ぽそっと感満たし♪おさつパイ * らぽっぽ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

父が台湾出張のときには必ず買ってきてもらった「タロイモケーキ(芋頭酥)」

最近何気なしに、食べたい欲求が高まってきたのですが…台湾に行くこともなければ、日本では売ってないんですよねアセアセ

 

その欲求を少しでも満たすため?にも、こちらも昔食べていた懐かしスイーツですチュー

 

【 らぽっぽファーム 】

白ハト食品が手掛けるサツマイモスイーツ専門店スプーンフォーク

以前は店舗数もかなり多かったのですが、現在は関東エリア6店舗のみ。

拠点となっている大阪は店舗数が多いようですね♪

 

*おさつ木の実パイ

 

プレーン、チョコレート、紫芋の3種。

HPによると季節限定品もあるようです♪

 

 

ひと口サイズのパイ生地の中にはおいもがたっぷり♪

と言いつつ、プレーンが小さい!?

グラムではなく一個売り&価格同等。プレーンの小ささがなぞです笑い泣き

 

しかも、昔買っていたときよりも倍近い値上がり!?

との、小言はさておき(笑)

焼きたてよりも冷蔵庫で冷やすのが好きなので、しっかりと冷蔵庫で寝かせて?からの実食。

表面はしっとり、中はぼそっと。ところによりサクッと感もあり。

ちょっと甘めのおいも餡に対して、外は素朴な味わいで美味しいラブ

タロイモケーキのぼそぼそ生地欲求(笑)が満たされます♡

 

 

都内の支店はやや行きにくい場所で、今回はうさぎ(母)に頼んで四谷店で購入してきてもらいました!

可愛らしい店舗なのですが、駅から若干離れている&わかりづらかったみたいですアセアセ

 

茨城県行方市にある「らぽっぽファーマーズ」も気になりつつ♪

久々の再開!ごちそう様でした黒猫

 


↓ミンネ色々と増やしております爆笑