デリカよりもやっぱりパンで * DEAN&DELUKA | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

先月から以前通っていた「日本ミニチュアフード協会」の講座に参加!

また半年間、素敵な先生のご指導のもと、大好きなミニチュア作りに磨きをかけてきます爆  笑

 

そして、出かける先が増えると、パンも購入できるチャンスが増える!?笑

 

【 DEAN & DELUKA 】

*サワードゥ シード&グレイン

 

『ほのかな酸味と塩味のサワードゥブレッドに、オートミールやひまわりの種などをまぶし香ばしく焼き上げましたパン

 

サワードゥが新発売!とのポップに惹かれて購入です♪

最近、サワードゥブレッドが徐々に人気?が出てきて、販売店が増えてうれしいですラブラブ

 

 

まずはそのまま♪

やわらかな口あたりに反して、しっかりとした酸味。

あとから穀物の香ばしさが広がり、酸味が調和され、酸味が効きつつも食べやすい印象。

リベイクするとクラストがカリッと、穀物がこんがり…間違いのない美味しさです爆  笑

ただ、冷凍劣化がやや激しく…早々に食べることを推奨します!

( お気にいり度★★★3.0 )

 

 

 

ノーマルタイプはないのかなぁ?

今回の購入品ほか、オリーブとカシューナッツ入りがありました!

こちらはお酒のおつまみとかにも合いそうですねグラサン

 

ラザニアも気になりつつ(笑)ごちそう様でした黒猫

 


↓ミンネ色々と増やしております爆笑