工場見学なのにまさかの詰め放題!?キョロちゃんづくし♪ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

以前から好きだった工場見学♪

先日、ネットで特集をみて…再燃!関東近郊を中心にいろいろとチェック中です爆  笑

 

で、早速♪タイミングよく予約がとれた『森永 鶴見工場』に先日行ってきました!

 

 

入口で早速キョロちゃんがおでむかえ♪大きな目がやっぱり可愛らしいラブ

 

注意事項等の説明のち、ガイドさんが工場製造ラインを案内してくれます。

鶴見工場では小枝とハイチュウプレミアムを中心に製造されているとか。

なのですが、この日はまさかの小枝の製造設備のメンテナンス中ガーン

 

 

そのお詫び?ではないのですが、小枝すくいをさせていただきました。

おたまで小枝をすくい、そのまま小袋に…時間制限30秒。意外とむずかしかったですアセアセ

 

と言いつつ、↑写真は戦利品!参加者のなかでもなかなかの多さでしたよグラサン

器用なのか、こういうのかなり得意です(笑)

 

 

さらに↑試食&お土産のおっとっとまでいただき、至れり尽くせりラブラブ

 

 

楽しみしていた森永エンゼルミュージアムも面積はさほど広くないものの、見ごたえは十分!

 

 

歴代のミルクキャラメルがずらっと。

1913年から作られていたとは驚きですびっくり

 

 

時代を感じられる広告ポスターもずらっと♪

 

 

歴代のおもちゃの缶詰。

この缶詰より、キョロちゃんのスタンプが欲しくて、「キョロちゃんクラブ」を買ってもらっていたのが懐かしいです照れ

 

 

キョロちゃんの顔も時代とともに変化。

どの子が懐かしいか、これで年代がバレちゃいますね(笑)

 

 

懐かしさ&可愛さに癒されたひと時だったのですが、お土産ショップはちょっと残念、、

食べ物は多いのですが大人向けのグッズはあまりなくアセアセ

 

 

欲しかったマリーのピンバッチは売切れ。バックもデザインは可愛いけど、生地があまりに薄くて…

グッズに関しては新商品&入荷に期待ですグラサン


癒しのキョロちゃん♪ごちそう様でした黒猫



↓ミンネ色々と増やしております爆笑