胃カメラ後でも... * MAISON KAYSER | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

昨年の健康診断、胃カメラで苦痛を強いられ…「半年後の再検査」結果を無視したひと笑い泣き

でも、経過は気になるので今年は4月早々に予約を取って健康診断に行ってきました。。

 

その結果、完治はしていないものの、要経過観察&一年後の検査で良いとのこと♪

一日食欲がなかった去年に比べ、今年は検査後の気持ち悪さもやや軽減!!

ということで、健康診断終了後にとりあえずパン屋だけ直行してきましたチュー

 

【 MAISON KAYSER / メゾンカイザー 】

都内を中心に多数展開中のブーランジェリーパン

何度か店の前を通るものの!?久々の来訪です♪


*バゲット モンジュ

 

商品説明より

『オリジナルの小麦粉「メゾンカイザートラディショナル」を使用したバゲットパン

 

 

最近細いフォルムが多い中でどっしりとした見ためは好みキラキラ

今回はその日の夕飯にカットして実食。

見た目よりもやわらかめの触り心地で、程よい厚みのクラストも手でちぎれるほど。

クラムは気泡を含み、しっとりやわらかな口あたり。

カットした瞬間から香ばしさが広がり、麦の旨味はしっかり!

ただ、個人的にはやや塩気が気になるところ…もう少し抑えめのほうが好みですアセアセ

サンドや味にメリハリがあるタイプが好きな方に好まれそうですねニコニコ

( お気にいり度★★★3.0 )

 

 

以前、ターメリックを使用したパンがあったのですが、今も販売しているのかな?

と言いつつ、調べてみたらこのパンを食べたのがもう7年位前でした笑い泣き

 

久々の味に♪ごちそう様でした黒猫

 


↓ミンネ色々と増やしております爆笑