買いやすいけど買いにくい!? * メゾン ランドゥメンヌ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

昨日の台湾での大きな地震。

思い入れのある地でもあり、さらに身につまされる思いです。

これ以上の被害がでないことを祈るばかりですお願い

 

* * *

 

【 maisonlandemaine / メゾン ランドゥメンヌ 】

パリで活躍中の日本人シェフが、日本で出店する!と一時期話題になったお店。

あの当時は30分以上は並んだのですが、今は日本でも支店が増え、今回は新宿伊勢丹にて購入しましたニコニコ

 

 

*バケットトラディション

 

商品紹介より

『自家製天然酵母を使用したバケット。

外側がパリッと、中はもっちりとした食感。酵母由来の少しの酸味と小麦の深い味わいが特徴パン

 

クラストは程よい厚みでリベイクでパリッと。部分によっては弾力感あり♪

小麦の香ばしさとほろ苦さが交じり合い、安定感のある美味しさ。

小麦は雄々しい好みのタイプキラキラ

クラムは気泡が多めタイプで生地は少なめ。爽やかな酸味と麦の甘みあり。

全体的にしっかりとした麦の美味しさが感じられて、安定感のある王道系でおいしかったです照れ

( お気にいり度★★★3.3 )

 

*バゲット カンパーニュ

 

商品説明より

『バゲット生地に自家製ライサワー種を練り込んだ酸味を感じられるバゲットパン

 

口に入れた瞬間から爽やかな酸味が広がり、ライ麦パン好きにはたまらない風味の良さ。

トラディションに比べて、もっちりとした食感で噛み応えもあり。

そのまま食べても、チーズと合わせても、風味の良さは変わらず美味しかったです爆  笑

( お気にいり度★★★3.5 )

 

 

バタールを含め、バゲットだけで4種類。

クロワッサンのイメージが強かったのですが、色々なパンも出されているようです♪

 

 

でも、やっぱりこちらのお店といえばクロワッサン!

そして、発売当初よりお値上げしての590円びっくり

元々クロワッサンはあまり食べないひとなので、今回はパスしちゃいました、、

 

クロワッサン以外で(笑)ごちそう様でした黒猫

 


趣味活動…のんびりと再開です!


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56