千疋屋ランチ限定!弁当 * 千疋屋総本店 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

先日放送の『GTOリバイバル』
鬼塚先生をはじめ、他のキャストもなつかしいチュー
AKIRAさんもいいけど、やっぱり反町隆史さんに勝るものはなし!!
正直ストーリーは微妙というか、?のところもあったのですが…
最後の反町さんと松嶋菜々子さんの美しすぎる夫婦共演ラブラブ
あのワンカットでもはやストーリーはどうでもよくなり、観て良かったの一言です(笑)

***

 

とある日のテイクアウトランチ♪

17時にピックアップし、夕飯としてお持ちかえりしましたがグラサン

 

【 千疋屋総本店 】

1834年創業の老舗果物店。もはや説明不要の人気店です♪

*ハンバーグステーキ

 

 

 

一見小さめながらも厚みがあり、食べた瞬間から牛の旨味がじゅわ~っと。

粗目のちょっとかための食感も好みで「おいしい!」の一言爆  笑

強いていえば、パイナップル入りハッシュドビーフソースがちょっと甘め…無しでもいけます(笑)

付け合せの半熟卵は濃厚な黄身とともに美味キラキラ

安っぽい味のポテト以外は満足のプレートでした♪

 

*シーフードピラフ

 

大きな具材がごろっと入ったピラフはちょっと見ためも豪華!

ホタテの貝柱、海老は特においしかったですチュー

 

もう一つのメイン「カニクリームコロッケ」は味はいいのですが、油切りが甘いのかちょっと脂っこくて残念でした、、

 

 

実はこちらは思いがけずのミニデザート付き。

フルーツポンチのようでしたが、さすが千疋屋さんだけあって果物がどれもおいしい!

シロップに負けることなく、果物本来の味が味わえましたラブラブ

 

 

平日&数量限定ですが予約可能でお得感もあり♪

ちょっと穴場のテイクアウトランチでしたキラキラ

 

お得弁当♪ごちそう様でした黒猫



趣味活動…のんびりと再開です!


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56