お迎えした子と去った子 * Joel Robuchon” | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

一番好きなロブションのバゲット「フェルマンタシオン」

コロナ禍で一時販売休止。

その後再販したのを喜んでいたのに…再度の休止アセアセ

 

 

再々販を望んでいたのに、とうとうバゲット一覧表↑から消えましたガーン

と、泣きながらのロブションです。。

 

そして、これを購入してから数日後。バルミューダの故障!

ストックパンはどうやって食べるの~アセアセアセアセアセアセ

と、急遽ネットで色々と調べた結果!新しい子をお迎えしました♪

 

 

世界大会 iba cup 2015 総合優勝を果たしたパン職人、浅井氏と共同開発した『匠ブランジェトースター』

かなりこだわりの逸品のようで、バルミューダよりお高かったのですが…購入しちゃいました爆  笑

また幸せなパンライフが満喫できそうですラブラブ

 

【  LE PAIN de Joel Robuchon 】 
*雑穀バゲット

 

ぷちぷち雑穀たっぷりのバゲット。

フェルマンタシオンの次に購入頻度が多いパンです♪

 

そのまま食べても雑穀の甘みがおいしく、焼いても香ばしさとハード感が増しておいしく。

小麦の風味はフェルマンタシオンに劣るものの、やはり安定のお味です照れ

 

 

季節商品を見てもこころ惹かれず…節にフェルマンタシオンの復活を望みます!!

 

ちょっと悲しみの。。ごちそう様でした黒猫