ライ麦粉オンリー * delba | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

わが家の今月のカレンダー、クリスマスデザインを見るたびに「12月なのか…」としっくりこず。

と、そのまま年の瀬に突入しちゃいました笑い泣き

う~ん、とりあえずは大掃除はちょこちょこ頑張っております!!

 

 

*ライブレッド / delba

 

商品説明より

『ライ麦の香ばしさとほのかな酸味が特有のジャーマンブレッドパン


全粒ライ麦粉と食塩のみのシンプルパン!

余計なものが入っていないせいか、もろいため気をつけないとボロボロっと崩れますアセアセ


 

まずはそのまま。

ぼろっと口の中で広がる食感とともに、ライ麦の香ばしさと、後からほのかな苦味。

甘味を含んだ酸味が広がり、雑味がなく、シンプルにおいしい!

ライ麦のぷちっと感もあるので噛み応えも良いです照れ

 

リベイクするとライ麦が少ししっとりとして、全体的なまとまり感がUP。

酸味がやや控えめに、香ばしさがより増して、味のバランスもよく美味しかったですキラキラ

 

様々な穀物が入ったのも好きだけど、シンプルにライ麦のみがやっぱり好きですニヤリ