Xmasは丸かじり & プンパ * delba | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

昨日はプライベート毎ですが年内最後の大仕事!無事に完了しました!!

ほっと一息ついたあとはお疲れ様会かねての大満足ランチチュー

・・・の様子はまた後日♪

とりあえず年内は自分のペースでのんびり過ごしたいと思いますキラキラ


*プンパーニッケル / delba


商品説明より

『ライ麦パンに甜菜糖と麦芽エキスを加え、酸味を抑えて程よく苦味を効かせましたパン

 


まずはそのまま♪

プンパ特有のしっとり、まとまりのある口あたり。

甜菜糖の甘さが広がり、後から程よい酸味と特有の苦みがほんのり。

プンパの美味しさを保ちつつ、甘みがしっかりと効いているので、クセはなく食べやすいですキラキラ

 

リベイクすると、こちらも特有のもっちり感。

香ばしさが増して甘みが控えめになるせいか、酸味が前面に。

こちらも嫌いではないけど、ほんのり甘みが広がる生食のほうが今回は好みでした照れ


久々のプンパに♪ごちそう様でした黒猫


余談。

そんなこんなで今年のXmasは雰囲気だけ…お家でチキン食べました。

自宅なのをいいことに丸かじりですニヤリ