DKって知ってますか? | 地に足のついた方法であなたを超意識の世界へリードする 超意識サクセスデザイナー実紡(みお)

地に足のついた方法であなたを超意識の世界へリードする 超意識サクセスデザイナー実紡(みお)

宇宙エネルギーとつながること、すなわち潜在意識を書き換え、あなたの願望がスルスル叶う方法を伝授しております。どうしていつもそうなってしまうのか?が見えてくる超意識の世界へようこそ✨

こんにちは。

自分らしく生き生きと
誇りを持てる人生を送るためのライフコーチ 
トラストコーチングスクール(TCS)認定 コーチングスキルアドバイザー
北村(きたむら)知佳(ちか)です。


 私のプロフィールはこちら♪

私とお話ししてみたいよ、という方はこちらからどうぞ♡

 

 

@071tmgtk

ID検索の場合は@マークを忘れずに♡

 

北村(きたむら)知佳(ちか )初めて立った日の写真です。

「いぇーい!」という声が聞こえてきそうなこの得意顔笑い泣き

ライフコーチとして人の役に立ちたい、という気持ちを抱いた今、

この写真に思いを込めて…。

 
みなさん、ドリームキラーっていう言葉を知っていますか?
 
ドリーム=夢
キラー=殺す
 
 
そう。
いわゆる、夢をつぶす人のこと。
 
 
私は、この言葉をコーチングを学んでいる中で
初めて言葉として認識しました。
 
 
 

認めるのは怖いけど・・・

 

実は、私、

 

結婚する前はドリームキラーな両親の下に育ちました。

 


悲しいかな、私の両親は

 

子供が夢を見ないように育てることで

自分たちの安定を保っていたようでした。

 

 

私がそれを認識したのは、

30歳を数年過ぎたころ。

 

 

自分が子育てをしていく中で、

 

(あ、もしかして私、

自分が幼いころされて、

嫌だなって思っていたことを

自分の子供たちにもしちゃってるかもしれない・・・)

 

と、気づいたときです。

 

 

それに気づかせてくれたのは、

私の夫です。

 

 

 

私が生きてきた中で

尊敬できる人間と認識した、ただ一人の人。

 

 

私がそれに気づいて

両親を反面教師として

 

 

私は、私の子育てをしよう

と、本当の意味での

親からの自立を成し遂げたとき、

 

夫は

『ちかは、いつも苦しそうだったよね。』って

後になって夫が感じていたことを

伝えてくれました。

 

 

 

だから、私が

親の呪縛から解放されて、

一番喜んでくれたのは

夫だったかもしれません。

 

 

 

このままでいますか?

変わりたいですか?

 

 私は、自分の子供たちには

やりたいと思ったことを

出来る限りさせてあげたいな、

と思いました。

 

 

そういう環境で育っていない私が

子供たちにそうさせてあげることは

不安、恐怖、でしかありませんでした。

 

 

娘たちが学校で選択する授業一つにしても

心の中で

(それを選択しても、将来、何の役に立つの?)

と、思ってしまう自分。

 

でも、そこで彼女たちの選択を否定したら

私が、両親に言われて

(やっぱり駄目か・・・)とあきらめた

あの思いを、娘たちにも抱かせてしまう。

 

それだけは嫌だ。

 

そう思って、

 

「やりたいことなら

やってみたらいいんじゃない?」

って

心の中はブルブル震えながら

娘たちの選択を後押ししました。

 

 

夫は、私とは別のアプローチ方法で

子供たちの力になってくれていたと思います。

 

私も、自分一人では娘たちの気持ちを

100%受け止めてあげられなかったと思うし

 

私が出来ない部分を

父として、

どうしたら出来るか

出来るようにするには何が必要か

を、とことん娘たちと話していたのではないかと思います。

 

 

そんな夫なので、

娘たちは反抗期らしい反抗期もなく

今でも娘と二人でデートできるような間柄を築いている夫です。

(次女とのデート❤️)

 

 

 

 私は、今でも

少し怖いなって思う時があります。

 

でも、娘たちには彼女達の人生があるんですよね。

 

それは私のものじゃない。

(当たり前だけど)

 

 

 

だから、私は

私の人生を生きよう!

 

 

私が私の人生を生きることで、

彼女たちと対等に話せる間柄でいよう!

と思って、

そう”決めて“今に至っています。

 

迷いは、いつもありますよね。

 

いつも、いつも、

速攻で決められるほど強い人間じゃない。

 

 

でも、少し考える時間を持って

どうするか決めるのは

自分にしかできないこと。

 

それが出来るかどうかは

少しのトレーニングが必要で

 

私も、何度となく

その時を迎えては決断してきました。

 

 

その迷いの時間を短く

気持ちを切り替えて

少しでも早く次への一歩が踏み出せる

 

あなたのために

自己信頼を高められる

その一歩を少しでも早く踏み出せるための

ワークシートを作成中です。

 

ワークシートが出来上がったら

公式ラインにご登録くださった方限定でプレゼントする予定です音譜

 

もう少し、お待ちくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

あなたもあなたらしく

自分自身に誇りを持って過ごせる毎日を♡

 

 

 

 

 

 
 
 こんな時どうしたらいいの?
そんなあなたの心に寄り添いたい。
 

 

★駐在ママのための『オンライン保健室』
~海外赴任 不安解消コーチング~
〜大人の進路相談室〜
 
あなたが誰にも話せないお悩み
受け止めますドキドキ
 
◆赴任が決まった!帯同する?帯同しない?

◆英語がまったくできないのに、どうやって暮らすの?

◆車の免許取った方がいい?

◆子供の日本語力は落としたくないけど、英語力もアップさせたい。

◆意外と狭いと感じる社会。

◆子供がいじめに⁉ そんな時は?

◆初めて救急センターへ。

 

等々、


海外での子育て、子供の習い事、

友達作り、趣味、病気やトラブル、英語学習、

日常の些細なストレス、お付き合い、仕事探し、

自分自身の心の揺れ動き、家族の心のサポート等々、
すべてを経験してきました。

そんな私だからこそできる、駐在ママのための
『オンライン保健室』の扉、 

解放中ですキラキラ

 

 

 

 

 

CONTACT

 

お問い合わせはこちらから

 
友だち追加
 

 

↑ タップしてくださいね。

 

@071tmgtk

ID検索の場合は@マークを忘れずに♡

 

公式LINE登録後

お気に入りのスタンプを

送っていただけると嬉しいです♪

 

◆30分無料通話をご希望の方は

【無料通話希望】とメッセージください♪

 

◆LINEのみのやり取りも受け付けています。

 

駐在ママが自信を持って

毎日を楽しく過ごせますように音譜