ニューイヤーズイヴ2016〜2017① | ティキンと仲間たち

ティキンと仲間たち

ゆかいな仲間たちのDisney blog
2015年3月〜東京ディズニーランド年パス
➡︎2016年6月〜東京ディズニーシー年パス

♡2013.3➡︎WDW♡2016.3、2016.9➡︎DLR♡2017.9➡︎Aulani♡2018➡︎HKDL、SHDL♡2019.12〜2020.1➡︎WDW♡Aulani➡︎2023.7♡

気まぐれで更新中❣️


毎年恒例行事になってる
ディズニーカウントダウンカナヘイ花カナヘイきらきら

今年はチケット全滅で落ち込んでたところに、
神様(職場の上司)天使が現れて、
ディズニーランドのチケットを
譲ってもらえることになった大泣きうさぎカナヘイハート

そんなわけで今年で6回目(?)の
ディズニーでの年越し爆笑アップアップ

はっしーは北海道に帰省のため
年越しディズニーには不参加だった飛行機

年々、寒さに弱い体質になっていくし、
今年の防寒対策は念には念をいれていった雪だるま

・ヒートテックキャミソール
・極暖ヒートテック(ロンT)
・セーター
・ウルトラライトダウン
・コート
・ヒートテックタイツ
・極暖ヒートテックレギンス(10分丈)
・厚手のスカート
・裏起毛くつ下
・ムートンブーツ
・スヌード
・貼るカイロ

すべてを着込んでの参戦気合いピスケカナヘイきらきら
UNIQLOにお世話になりすぎ。

でも、おかげで家に帰宅するまで
寒さに震えることなく快適に過ごせた爆笑音譜
(たしか夜中の最低気温は0度とかだったはず)


2016年12月31日16時ごろに舞浜到着流れ星

年越しの入園時間は20時だったから
その前に2016年の締めとして年パスで
ディズニーシーへ行くことにとびだすうさぎ2

この日の通常営業は18時閉園のため
ここ最近ではめずらしいくらい空いてたウインク星


タワー・オブ・テラーが20分待ちラブラブラブ
迷わずスタンバイの列へカナヘイきらきら

久々に乗ったけどめちゃくちゃたのしいカナヘイうさぎピンクハート

写真はわかりにくいけど
手で2016をつくってみたチョキキラキラ

{0431EF9C-7421-432E-846D-A0880B4C6541}

乗り終わって17時前くらいで
30分待ちのインディ・ジョーンズへ乙女のトキメキ

ロストリバーデルタに向かう途中の
エレクトリックレールウェイからは
ファンタズミックが見えた照れカナヘイきらきら




インディジョーンズは
相変わらずのたのしさで
2016年の締めにぴったりおねがいラブラブ

普段90分待ち以上のアトラクションを
サクッと楽しめて大満足ハート

18時になってシーを出て、
ランドに向かう前にイクスピアリで
腹ごしらえをすることにカナヘイきらきら

…と思ったら、
1day帰りと年越しのゲストが集中して
イクスピアリのレストランは大混雑ショックなうさぎあせるあせる

お目当の一風堂のラーメンは食べれず
フードコートで済ませることに無気力ピスケ

フードコートも大混雑だったけど、
親切な人のおかげで席も確保できて、
ラーメンとうどんでお腹を満たしラーメ
19時くらいにランドへ音符

ランドについたときはすでに
チケットゲートを越えて
20メートルくらいの行列ができてたびっくり

でもそのあとも続々ゲストが増えてきて
19時半過ぎたころには手荷物検査の
ゲートのあたりまで列がのびてたあんぐりうさぎカナヘイハート

いよいよ20時になるとランドが開園カナヘイきらきら


2017年まであと4時間流れ星

{697B6D07-6BCF-4771-9CB1-852623F7BC66}



②へつづく…


まこおすましペガサス