ニューイヤーズイヴ2016〜2017② | ティキンと仲間たち

ティキンと仲間たち

ゆかいな仲間たちのDisney blog
2015年3月〜東京ディズニーランド年パス
➡︎2016年6月〜東京ディズニーシー年パス

♡2013.3➡︎WDW♡2016.3、2016.9➡︎DLR♡2017.9➡︎Aulani♡2018➡︎HKDL、SHDL♡2019.12〜2020.1➡︎WDW♡Aulani➡︎2023.7♡

気まぐれで更新中❣️

2016年12月31日20:00カナヘイきらきら
やっとディズニーランドへ入園気合いピスケカナヘイハート

パークに入るとニューイヤーズイヴ限定の
ペンライトが1人1本ずつもらえた爆笑

2017年が酉年だからドナルドのイラスト付きカナヘイ花 
年越しディズニーでの必須アイテム星

{1D9150E3-D2B5-4278-AAB2-F3BC56683728}

入園早々、エレクトリカルパレードの
場所取りしてる人が多かったけど、
私たちはまずスプラッシュマウンテンの
22:05〜のファストパスをゲットカナヘイうさぎ音符

{FE1277B7-3378-419A-A4E3-01EBC75CA36C}

そのあと15分待ちのピーターパン、
期間限定ホリデーナイトメアの
ホーンテッドマンションに乗った乙女のトキメキ

そのあと、21:10からの
エレクトリカルパレードを見るために移動流れ星

21:00くらいに場所取りしたけど
ウエスタンランドでシートを敷いて
前から3列目くらいで見れた爆笑ラブラブ

{220976C8-354D-44DB-8691-6902EC17C76A}

{C2C6A759-7C2A-45EE-A776-96675CE1815F}

やっぱりエレクトリカルパレードは
ディズニーに来たカナヘイハートって感じがして好きカナヘイきらきら

そのあとワンマンズドリームの
抽選をしに行ったけど見事にはずれショックなうさぎハートブレイク

諦めてたときにショーベースに向かったら、
22:20〜の年内最終公演だけが
抽選なしで、まだ空席もあったから、
ワンマンズドリームを見ることにおねがいドキドキ

東京ディズニーリゾート内でのショーで
1番すきなショーだから嬉しすぎたカナヘイきらきら
{90322819-F616-4B7F-B403-7AFA5C87EB6E}

ワンマンズドリーム終わったころにはもう
23時近くて、あわててファストパス取った
スプラッシュマウンテンに乗ったひらめき電球

ニューデイニュードリームスの準備で
ファストパスの案内のみだったから、
ノンストップで乗り場まで行けたデレデレ合格

今回もまた2016年ポーズカナヘイきらきら
{BA801A81-AF4A-46C2-A28C-57C6F936035E}
2016年さいごのアトラクションラブラブ

スプラッシュ降りたころには23時過ぎてたあんぐりピスケ

新年まで1時間切ったから年越しイベントの
ニューデイニュードリームスの場所取りに
シンデレラ城まで移動流れ星

と思ったら…
シンデレラ城周辺の花火が見えるエリアは
混雑しすぎて身動きも取れなさそうだったから
諦めてスモールワールド方面へとびだすピスケ1カナヘイ花

スモールワールド前はほとんど人がいなくて
シートを敷いて待つことができたニヤリ音譜

{F3D3596A-2FC9-4312-B333-85881942B1AF}

2017年に近づくにつれて
花火待ちの人もどんどん増えてきたおねがい

パーク内BGMも1年間のイベントの
歌と曲を流して思い出を振り返ったり、
入園時にもらったペンライトが
あちこちで光りはじめて盛り上がって来たラブラブラブ

そして23:55になると、
カウントダウンイベントがはじまって
みんなで蛍の光を大合唱乙女のトキメキ

20秒前からみんなでカウントダウンカナヘイハート

…5・4・3・2・1 ビックリマークで、
2017年1月1日0時ぴったりに
花火が打ち上がった爆笑ドキドキドキドキ

{C592A4B5-9A60-4C6F-9B97-CECEA4CA4D11}

スモールワールドも12時キラキラキラキラ

{93D9E48C-6F45-48B6-8868-4BF84C64B59C}

いよいよ2017年がはじまったー

キャストの人たちの声であちこちから
ハッピーニューイヤーって聞こえてきた照れ

新年を無事に迎えたあとは
0:45からのミニーオーミニーを
見るために移動とびだすうさぎ2

そしたら席の案内はすでに終了していて
見ることができず…大泣きうさぎ

諦めてシンデレラ城前で写真を撮ることにひらめき電球

シンデレラ城も年越し限定で
夜中から朝方まで2017年の文字が投影されてたカナヘイきらきら

{7A563424-984A-4E6D-B61B-A141B281E4CD}

そのあと冷えた体を温めるために
ニューイヤーズ・ホットポットを食べたルンルン

これも年越し限定のメニューで紅白のパン付き

{F8FFC124-5DE4-4E1E-92A4-F3B41165CA4D}

運よく室内の暖かい席でたべれて
ゆっくり休憩できた照れ
ただスープは生ぬるかった…笑

そのあとは新エリアの
ウッドチャックグリーティングトレイルへとびだすピスケ2カナヘイ花

ドナルド110分待ち、デイジー70分待ちだった!

私たちはデイジーの列へカナヘイきらきら

{D8AD6C3B-D6AC-4AB7-A639-2BD93487FDDA}
普段はなかなかデイジーと
グリーティングできないから
すごくかわいかったーウインクラブラブ

そのあとはカントリーベアシアター、
グランドサーキットレースウェイ、
スタージェット、ビックサンダーマウンテン、
イッツアスモールワールド、スターツアーズ、
フィルハーマジック…
ノンストップで遊びまくった!

グランドサーキットレースウェイは
深夜なのに35分待ち!
やっぱり無くなっちゃうのはさみしいショボーン

{FE5A3A6F-EE81-4065-BCC5-EF45E907A922}
ちゃんと乗車証明書ももらえたラブラブ

25時からランドとシー両方行き来できるけど
シーは年パスあるからランドから動かず
夜通しあそんだおねがい星

おみやげで売ってるマイクのランタンも
2017年になってたカナヘイうさぎカナヘイハートかわいいー!!
{5EC32496-CB42-41E7-BE3A-B8008ABC4747}

朝6時を過ぎるとアトラクションもガラガラで
プーさんのハニーハントも8分待ちで乗れた!

閉園の7時ギリギリまでたっぷりあそんで
出口方面に向かっていると初日の出がおねがいアップ

{00CCBE05-9AB7-42EA-A978-5079278DDDB8}

2017年いい1年になりそうな気がしたお願い音譜

おみやげを見て、門松の写真を最後に撮って
年越しディズニーランドはおしまいカナヘイうさぎ


でも、わたしたちのお正月は
まだまだこれからがはじまりウインクカナヘイ花



まこおすましペガサス