夜のハロウィンガーデンと欲しかった本 | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

10月の最終週末ですね

ハロウィンは月末ですが

お休みとあって街はハロウィンで

盛り上がってるのでしょうかね⁉️


渋谷は今年は区長さんが

来るなと言ってましたが

どうなんでしょう❓️

ニュースを見ていたら

池袋辺りも決まりを決めてコスプレの

ハロウィンやってるみたいですね🎃

こっちならもともとコスプレの人多いし

行きやすいかもね😄💕


しかし私はおうちでのんびり中😁

少しベランダガーデンの

イルミネーションも増やして

ベランダだけ少しハロウィン気分🎃💖


こちらも丸い小さな電飾はソーラーなんですが
ソーラーなかなか便利ですね💖

近くで見るとこんな感じの玉でかわいい
光方もこちらは色々パターンが付いてますが
普通に灯すのが一番好き‼️
日暮れと共に自動点灯
朝日と共に消えます
こちらは通販で買ったもの
こっちはDAISOの500円
長さが短いので2メートルくらいかな
手軽に使いやすいです
どちらも今は5時15分頃点灯してますね


もうハロウィンまで数日なのに
先週近所の園芸センターに行ったら
黒い竜の髭の髪の毛じみたポヨヨが
かわいくて買ってしまった😑
でも容器代位の値段でした😅💕

そして欲しかった本を入手‼️

ひとつはこれ
雅姫さんのインテリア本
10年くらい前に出た本なんだけど
欲しかったけど手に入らなかった本
アマゾンの中古でなんと10円でした
送料いれて400円弱😄💕
この頃までの雅姫さんが好きだったんだよね

何でも買い足すのでなく
自分の大切にしているものを
工夫して足し算してセンス良く
生活に彩りを添えて好きな世界感が
そこここにちりばめられている
彼女のセンスが💕

お店もそうかな
今はハグもクロスも
手軽に買えるものがないよねぇ💦
たまに行くとおハイソな犬連れマダムが
けっこう来店してますが
けしてよそ行きの服ではないと思うんだけど
少し高すぎるように感じるので
行っても眺めるだけ😑
稼ぎのない私には手が出ないお値段だわねぇ❗️
昔みたいにハンカチ1枚でも
ちょっと行った記念に
買えるものがあればいいのになぁ😥
でもお花のあしらえとか
お店の雰囲気は相変わらす素敵なセンス💖

そしてまちに待ったこれ‼️

私のカントリー秋号
ターシャさんから始まり
なーんと今回は仲良くしている木蓮さんも
アメブロでは
(フランスの小さな街を旅してみよう)で
お馴染みの木蓮さんです
レジェンドのひとりとして登場してます

そしてアメブロ全盛期の頃から
その頃見ていたら人たちが
いっぱい載ってますよ

らくがき屋がみさんだの
フレンチインテリアが素敵なpjさんだの
見所満載‼️
付録のカレンダーも素敵でした
木蓮さんの写真まで使われてたよ‼️

私のカントリーも
昔はもっとアメリカンカントリーが
強かった気かするんだけど
最近は
大人かわいい感じのフレンチシャビーな
ページが多くて
クリスマス特集もあり素敵でしたよ💖