夏の必需品 買って良かったもの! | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

梅雨明けしたとたん

一気に暑くなりました🥵💦


義母の2回目のワクチン接種から

2週間になります

そろそろ免疫が付く頃なので

電車利用する私や姪は

まだ接種してないので万が一

義母に移してしまうのではと思う気持ちが

少し楽になりました💖


でも2回目の接種から今一つ体調が

優れない義母💦💦💔


病院に行くほどすごく悪いわけでなく

スッキリしない体調不良というのかな❓️

頭が痛いことが多かったり

眠気が強いことが多かったり

頭や体が重い倦怠感で

スッキリしないという

微妙な体調不良が続いています😣💦


毎日なんだかんだ気になり

私も気持ちが落ち着きません😥

未知のウイルスに、未知のワクチン

前例がないだけにお医者さんも

誰もはっきりした答えが

見つからない感じが嫌ですね💦💦😥


そして暑くなり

前から欲しいなと思ったものを買いました


ガラスの耐熱マグカップです

食器はいっぱいあるので
普通のマグカップで代用すればいいやと思い
なかなか買わなかったけど
なんかどこもいけないし💔
つまらないのでこれくらいはと買いました‼️

涼しげだしなかなか便利です☺️💖
熱いお茶も紅茶もそのまま注いで
氷をいっぱい入れれば
あら涼しげで美味しそう😍💕
こんなことで少しテンションが上がって
嬉しくなれるなら買って良かったです‼️

そして昨年買って重宝した冷風機


ここひえです😁💕

部屋全体は無理だけど自分から近距離で
使うととても涼しいですよ‼️
パソコンやものづくりする時はほんとに重宝
夜もそばに置いて使っています
水分を含んだフェルターを通した風なので
喉が乾燥しないのがいいです💖

今年は中の換えフェルターを探していて
本体と換えフェルターがセットになっている
最新版の方がお得で
もう一台買ってしまった❗️
ネットで買ったけど
イオンがもう千円安く出てた😑💔
今のところフィルターとセットの最新版
イオンの7980円が底値ですわ😤
ちなみに替えのフィルターだけ買うと
3000円ちょいするんで
最新の新品一台に交換用の
予備のフェルター付きと思うと
かなりお安い❗️

最新版は
首振り機能にルーバーが上下別々に
動かせるので昨年のものより
冷える範囲が広い‼️
昨年使っていて
ここがこうならいいのにと
思ったところが改良されてて
なかなか良い改良です
こちらは寝室に⭐️

USBでつなげられるので
バッテリーがあれば
野外でも使えるのも魅力です😁

そして土曜日の夕空


空に道が出来てて不思議だなあと
道のでもとをたどったら
入道雲の影が
低い西日に照らされて
空に長く長く
影を落としたものでした
夕空を眺めるのは
ほんとに不思議で美しくて飽きません☺️