良いお年を(*^▽^*) | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

 

今年もあと一日になりましたね

いろいろ今年中にやりたかったことがあったけれど

出来ずに終わったこともいっぱい

 

年が明けたら今度こそは計画を立てて

ひとつづつこなしていきたいなと思います

 

とりあえず願いは

健康があってご飯が食べられて安心して眠れるおうちがあって

家族の笑顔があればそれでいいな

ほんとに家族に何かあるたび

普通の幸せがいかにありがたいことか痛感します

来年は欲は言わないから、

ただ普通の平和な穏やかな日々を送りたいな・・・。

 

昔、友達から言われた言葉で

「こまは平凡でいいな」と言われたことがあります

友達はほんとに穏やかな私の暮らしがうらやましくて

出た言葉だったけれど

人から言われる平凡て言葉は

つまらないと言われているようで決してうれしくない言葉でした

 

でもこの年になると平凡がどれだけ難しいこと

かよくわかります

平凡の反対は非凡になりますが

非凡はドラマチックに感じますが

ほんとに平凡な人生を送る人など

長い人生の中ではいないのだと最近は思います

平凡そうに見えても口に出さなければ

その人のほんとの人生など他人にはわからないし

自分で平凡だと感じるなら

それは幸せなことなのかもしれないなぁと思うのです

 

さて、おピーちゃんを入れた年賀状も出来て一安心

これは没版ですが

自分では一番お気に入り

みんな楽しそうでしょ💛

 

 

またまた興味津々の

好奇心旺盛なちびニゲちゃんが寄ってきましたよ~♪

お友達になれるかな?

 

いつもブログを見てくださる方

こまちゃんどうしてるかな?と気にかけて覗いてくださる皆さん

いつもいいね!やポチを押してくださる皆さん

ありがとうございました。

気に留めてもらえていると思うと

ほんとにありがたく力になります。

来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

それでは皆さん良いお年を

 

さぁ私はこれから母から引き継いだ味

とりの煮物を作りたいと思いますよ~

 

ポチッとひと手間お願いいたします↓

<
にほんブログ村