小さな小さなバラで | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

 

9月に参加する企画展にむけて

不思議な森の宝石レジンを作っています

 

自宅のガーデンで咲いた本物のお花を

シリカゲルドライにしたものを使った

Seclet Gardenシリーズは

シリカゲルドライの花を作るのに2週間

そしてそこからレジンに入れるために

小さな下準備と、とても手間暇がかかります

 

自宅のお花も春先に採取したものや

モールドに入る小さなサイズは

いつもいつもベストな状態で採取できないので

ほんとにレジン用に用意するのは大変なんです

 

7月にやっと2輪だけ咲いた極小のミニバラ

美しいシリカゲルドライの花になりました

 

 

 

 

シリカゲルドライにすると咲いていた時より

幾分色が凝縮して濃くなるかんじです

枝も葉も一輪のバラのように美しかったので

そのままドライにしてみました

 

 

 

 

 

 

 

実はこ~~~んなに小さいんです

りかちゃん人形が持ったらほんとの一輪のバラくらい

 

こちらで不思議な森の宝石レジンとして

使う予定です

 

 

 

 

 

小さくてびっくり!!と思ったら

ポチッとお願い致します


にほんブログ村