9月の出展にむけて少しずつ・・・ | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

 

お久しぶりです

梅雨明けやっとしたと思ったら

ものすごく暑かったりゲリラ豪雨だったりですね

 

夏休みに入りなんだかわさわさ過ごしています(;´∀`)

一番忙しい原因はヒヨドリのヒナの世話ですが・・・・・・( 一一)

 

7月末にはブロ友さんのゆっちさんが出展した

クマさんコンベンションに行ってきました

とても大きな会場で手づくりのテディベアちゃんや

動物がいっぱいでした(*'ω'*)

丁寧な手仕事で時間を掛けて生まれてきた

多くの動物たちにとても感動しました(*^-^*)

不思議と作った作家さんに少し似ててくすっと笑えたりも( *´艸`)

 

そして8月に入り1泊で山形にお墓参りに行って

豪雨で新幹線が止まり帰れなくなって急きょまたもう1泊したり

こっちは93歳の義母を連れてだったので

新幹線止まってとても困ったけど

それなりに思い出に残りました

 

さて9月に出展する東京理科系雑貨展にむけて

少しずつですが作品作りも・・・

 

 

今回は寒い時期にやっと咲いた極小のバラをいくつか

寒い時期は蕾の時間が長くて色が濃くなりますね

このバラがなかなかシリカゲル後バラバラ事件になって

いくつもきれいな姿で残らなくて・・・

でもバラバラ事件は花びらだけでまた違った形に

 

このお後まだ進化の予定です

 

 

 

 

 

 

こちらはこれまた極小のラビット系のビオラで

みんな小さいので

とても神経を使い製作を進める中

ギャオス・ピー白い鳥DASH!ヒヨドリが邪魔しに来るので進みません(涙)

 

「かまってくれないなら邪魔してやる~~~!!!」とばかりに

やってくる放し飼い状態のぴーちゃん

 

上手に飛べるようになってきました

枝にもホバリング状態でとまれるようになって

来週はいよいよバイバイかな・・・(涙)

 

ポチッとお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村