放射性ヨウ素内用療法 当日 | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!


ヨウ素制限食期間中に我慢できずチュー

富士宮焼きそばを食べてしまった

私の情けない、どうでも良い話泣き笑い

から、止まっていましたが…


記憶を掘り起こし、書いていきたいと思います上差し


結論から言いますと

その他の日はちゃんと

食事制限を頑張っていたので照れ

無事に治療は終了しておりますラブラブ



さて、内服当日です


公共交通機関の使用は不可

私は自家用車で、自分運転で行きました車


余談ですが、私は手術での入院時以外

全て、ひとりで通院しています

癌の告知も、治療方法の説明に検査結果も

全てひとりで聞きました


これは、珍しいのかな?

先生には毎回

「ご同席される方はいらしてませんか?」と

確認がありましたアセアセ


パートナーは県外に単身赴任中

また、家族であっても私の性格上

気を遣ってしまうので

1人が気楽だったという理由です宇宙人くん



話が逸れましたアセアセ


当日朝は、そのまま

専用病棟に直行です


こんな仰々しいマークのついたお部屋に通され

先生は、ゴーグルにマスクにゴム手袋

防護服を着ていました


私はそのままなんだけど

大丈夫かな?と心配になるほど

完全防備の先生達驚き


服用するカプセルも

仰々しいケースから出てきました


やることは、それを渡されて飲むだけですチューアセアセ


一瞬で終わり笑い泣き


それから、1時間ほど

リクライニングチェアで経過観察


頭痛や吐き気、嘔吐などが無いか?

看護師さんが、途中、確認に来てくれました


時間がきたらおしまいです


線量計で、私の身体からでている

放射線量をチェックされましたガーン


私は副作用もなく、いたって普通


帰りには

患者情報カードなるものを渡され

記載期間中は、必ず携帯するよう言われました


また、1週間は出歩かないよう

説明があったので

自宅へ直帰🏠


念のため、翌日は会社を休んでいましたが

不要だったかな?!と思うほど


水曜日以降は、出社できないため

リモートワークで自宅勤務をさせてもらいました


月曜日に服用し

木曜日がPET撮影でした。