うぱにちはウーパールーパー


前に、さくらちゃまの誕生日のお話をしましたが、7月は我が家のウパ様の誕生日なのです。祝一歳ししまいこんなに大きく立派になられました!




小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba-120701_1314~01.jpg


我が家の仲間は、さくら、クッキー、ウパ、クパ。みんな成長が速いです。あっという間に大きくなってくれます。成長を見れるのは嬉しいですが、どこか寂しいと思ったりします。どうか、長生きしてくださいね。


クッキーは、まだ羽が綺麗に生えていないヒナの状態で育ててから、今年で19歳ayaありがとう。



小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba-110807_1408~02.jpg



そして、先日、山岸先生プロデュース「RENフレンド」という写真の展示会のギャラリートークに呼ばれました。山岸先生、たくさんのフォローありがとうございます、そして、すいませんでした。

また、ミステリーハンターでお馴染みの坂本さん、ホンワカ癒しの声の小林さんと同列で並ばせていただき感謝です。

ありがとうございました。



そしてそして、最近、私は英会話にはまっています。


もともと、今年はフィリピンに語学留学しようと計画していたのですが・・・。なかなか・・・今年いっぱいのスケジュールがうまってしまいまして。英語の勉強をどうやってしていこうと悩んでいたのです。

なぜフィリピン?と時々聞かれますが、簡単です。フィリピンは日本からも遠くないし、尚且つ英語圏だし、アメリカ留学よりも安い!!しかも、韓国の方から聞いたのですが、韓国の方はフィリピンの学校で英語をみっちり学んで基礎を作っているのだそうです。実際にカナダに留学した友達やフィリピンに留学されたことのある方、アメリカ留学経験者など、からいろいろな方の角度から語学勉強についての話を聞きました。

そんなこんなで。私は決めました。


今、スカイプを使いながらフィリピンの先生と毎日英会話をしています。


不思議なもので、フィリピンに語学留学に行きたいと思いたってから口にするようになり・・・。そうなると今度は、フィリピンに詳しい人に出会える機会が生まれ。そして、レアジョブ という英会話会社に出会えました&

トントンと、制作時間の息抜きに英会話を楽しむ毎日が生まれました。


やはり、やりたいことは口に出して意思を表していくことが私なりに道が開けるプロセスなんだなーっと思います。口に出すと、実行しようという気持ちがよりわき、行動力も上がり、人との出会いが増えるような気がします。


そうは言っても、まだ始めて8レッスン目ですのでまだまだ殻の破片が付いたひよこのようなレベルです。


なので、今後BLOGで英会話に奮闘する自分を書いていこうと思いますとら

なぜならば、BLOGに書くことでもう一度自分を見つめなおせるし、人に知ってもらうことで自分にプレッシャーを与え、甘えないように自己規制できるからです。



何卒、よろしくお願いいたします。そして、お付き合いいただけたら幸いです。



ちなみに今の状況ですが、いかに説明を長文で英語にできるかが私の課題になっております。

最初は恥ずかしくって戸惑いましたが、今は恥ずかしがらずにどんどん間違えて先生にいっぱい指摘されたもん勝ちだという気持ちで臨んでいます。

さて、どう成長するのか・・・。


とにかく進んでいきます。




追伸。

去年のウガンダでの旅や、アメリカ・NYで全く喋れなかった自分の過ちを繰り返したくないのです。英語圏に行って、始めて英語の大切さを身に染みた小松です・・・。

次にはもっと意思を伝えるようになりたいし、自分の作品の説明を英語で誤解無く伝えられる日本人でありたい。

外国で戦うための最重要事項の一つです。












゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これからパーソン/#5更新されました



小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba-コレカラパーソン1話目前編

(携帯の方はYOUTUBE)

「三時はららら」にて月一で放送されます。ぜひ!


開催中ふたば

画家小松美羽・ふるさと坂城を描く~神ねずみと唐ねこさま~

坂城町鉄の展示館/2012年5月26日(土)~7月16日(月・祝)

【開館時聞・午前9時~午後5時(入館は4時30分まで) 休館日・毎週月曜日(月曜日が祝日のときは翌日) 入館料金・一般400円 / 中学生200円】

交通手段
しなの鉄道「坂城駅」下車徒歩3分・上信越自動車道坂城ICから車で約10分


ギャラリートーク。

日にち:62日(土)・16日(土)・77日(土)

時間:午後130分~


7月7日は最後のギャラリートークです。





PENフレンド写真展・山岸 伸プロデュース


出品予定者(五十音順・敬称略)
飯島 直子(女優)
池井戸 潤(作家)
上野 勇(写真家)
植村 花菜(シンガーソングライター)
大友 啓史(演出家・映画監督)
小林 孝延(ESSE編集長)
小林 奈々絵(ラジオパーソナリティ)
小松 美羽(銅版画家)
斎藤工(俳優)
坂崎 幸之助(ミュージシャン)
坂本 三佳(女優・レポーター)
三遊亭円楽(落語家)
ダニエルホー(ミュージシャン)
DJ KAORI(DJ)
東儀 秀樹(雅楽師)
永井 秀樹(プロサッカー選手)
長友 啓典(アートディレクター)
中野 浩一(元競輪選手・スポーツコメンテイター)
中村 芝雀(歌舞伎役者)
中村 雅俊(俳優・歌手)
林屋章(会社役員)
はるな愛(タレント)
古内 東子(シンガーソングライター)
舞川 あいく(モデル)
山岸 伸(写真家)
山岸 夢人(プロサーファー)
山田 まりや(女優)
吉田 秀彦(92年バルセロナ五輪柔道男子 78kg級金メダリスト)

期間

東京:2012年6月28日(木)~7月4日(水)
大阪:2012年7月19日(木)~8月1日(水)


時間

午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで)






犬小屋の柘榴と、L字通りの桑の実

小松の個人的コマ様blog






7月7日は最後のギャラリートークです。

ぜひ、足をお運びいただけたら幸いです。心よりお待ち申し上げます。




今日の2時過ぎあたりからSBCラジオに出演します。鉄の展示館からの中継です!!


11日には京都に行く予定です。きちんと報告できる時にこちらでお知らせします。



これにて

ドロンドロン溜息