妊娠報告のタイミング | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

妊娠報告のタイミングに迷ってます。


上司には心拍確認できた時点で伝えました。

通院もあるし、つわりもいつ始まるかわからないし。


同僚にはせめて母子手帳をもらってからと思ったけど、既につわりが始まって早退・欠勤を繰り返している私…

そろそろ言ってもいいだろうかキョロキョロ


それから、実母にも義理実家にもまだ言っていません。

あんまり早くてもねと夫と話していて、でも遅くてもねぇと。


親たちはどんな反応をするんだろう。

なーんかうるさくお小言言われそうだな滝汗

義理実家は私にびびってもうなにも言わないかもしれないけど。


親への報告で、タイミングの他に悩んでいること。

不妊治療をしたことを親に言うのはいいけど、広められるのは困るんだよね真顔


私の親は絶対に人に話すえー


私が今行っている病院は不妊治療で有名な病院なので、病院はどこ?と聞かれて答えたら治療したとすぐにわかってしまう。


今の病院を卒業したら言うのがいいかな。

10wまでは今の病院に通いますが、その後は地元の産科に転院しますニコニコ


いろいろ悩みますもやもや


イベントバナー