LAVA 退会 | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

ついに、ホットヨガLAVAを退会しました。


約3年程通いました。

その内2月は休会。

累計178回受講。


通い続けたらはまって、

最初は全く興味のなかったヨギーニフードやサプリにも手を出した甲斐があり、当初の目的だったダイエットにも成功しました拍手


飽きっぽい私にしては続きましたニコニコ

レッスンの種類も多いし、期間限定レッスンや販促レッスンなんかもあるので楽しかったな~爆笑


妊娠判定が出てすぐに退会を申し出ました。

もしかしたら今回の妊娠が駄目になって…という可能性も考えたけど、

不妊治療費用がかかっていることもあり退会しました。


LAVAも安くはないよねねー


クローバー退会の流れクローバー

・退会したい月の前月15日までに申し出る。

電話やweb受付はしてないみたいなので店舗へ。

・タブレットで退会理由の選択や署名をして、退会申込完了。

・私は元々1年契約だったので違約金等もなかったです。契約年数内の退会は違約金発生するから注意です。

・LAVAは永久会員なので、会員番号やポイントは残ります。


5分くらいで終わりましたニコニコ

理由が妊娠てこともあって特に引き止められることもなく、スムーズに終わりました。


もう行かないと思うとちょっと寂しい気もしたけど、いつかまた落ち着いたら通おうかなウインク