飲み会のお誘いでモヤモヤ② | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

前回記事の続きです。


Uさん…♀、独身、私と共通の友人がいるので話すようになった。アラサー。

Aさん…♂、独身、私と同年で高校が一緒だった。    

UさんAさん狙いな様子ラブ


クローバークローバークローバー


予約されてしまった飲み会。


1月にリセットして、数えてみると飲み会の日が移植日に当たりそうあせる

ノンアルだとしても行くことが厳しいのでお断りすることにしました。


コマ「やっぱり飲み会の日は用事ができちゃって行けなくなったから、みんなでやってねほっこり

Aさん忙しそうで日程合わせるのも大変だから、私はまたの機会にお願い。」


Uさん「いいですか?わかりましたニコ


と、あっさり終わりました。


クローバークローバークローバー

UさんがAさんに早速連絡をしたようで、

Aさんから私に連絡が…


Aさん「せっかくだし、みんなが揃う日にやろう!」と。


お、おぅ凝視

普通だったらうれしいんだけど、

今回はUさんがAさんと飲みたい!という願望で設定された飲み会だしな~。

先延ばしにしたらかわいそう。

それに、これ以上先は私が妊娠している可能性もあるし真顔


コマ「また日程を合わせるとなると、だいぶ先になっちゃうかもしれないよ?」


Aさん「そんな急ぐ飲み会でもないし、みんな気にしないから大丈夫ほっこり


コマ「じゃ、じゃあまた日程調整しよう…」


てなわけで、適当に設定してやることになりました泣き笑い

これは行くまで誘われるやつだ。

でももう行く気がしないなぁ。


そしてAさんはUさんのアピールに気づいてないのか、気づいて逃げているのかねー


クローバークローバークローバー


夕方、Uさんとまた会った時の会話。


「コマさんがいないと寂しいんで、やっぱり設定し直しましょうねひらめき飛び出すハートって。


Aさんが言ったからだね。

私に媚売らなくてもいいよ真顔


妊娠判定結果が出る前の日にちで予定してるから、私はノンアルになるかな。

謎のメンバー飲み会にノンアル参加。

どうなることやらしょんぼり