飲み会のお誘いでモヤモヤ | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

会社の同僚から飲み会のお誘いがあったんだけど、これまたモヤモヤな展開に真顔

ちょっと長くなったけど、暇つぶしにお付き合いください。


同僚メンバー(部署はみんな別)

Uさん…♀、独身、私と共通の友人がいるので話すようになった。アラサー。

Aさん…♂、独身、私と同年で高校が一緒だった。    


年明け前にUさんから、「コマさんとAさんと3人で飲み会しませんか?」と突然のお誘いがありました。


前からうっすら気がついていたけど、UさんはAさんに好意があるようでかなりアピールしている様子ニコニコ

はっきり聞いてはいないけど、私は影ながら応援しようと思っていましたニコニコ


UさんはAさんに前から飲み会しようと声をかけていたけど、忙しいと断られていて、

「かわいいコマさんが言えば飲み会に来てくれるかも!」と言うので、

日にちを決めてお昼休みにUさんと一緒にAさんのもとへ。

私はAさんと学校が一緒だったこともあって、ちょいちょい話してるから、私が言えば警戒なく来てくれると思ったのかな。


普通に3人で飲み会しましょうと誘ったら、

普通にOKはもらえたけど、Aさんは本当に忙しいようで「確実なのは2月末かな」と。


随分先だね驚き

と思ったけど、UさんはOKもらえてとりあえず満足な様子。


2月末は移植周期に入る予定なので、Uさんに「まだ予定が分からなくて行けないかも」と伝えました。

「じゃあ確定したら私(Uさん)が予約しますね」とのこと。


移植当日でなければ、ノンアルで食事を楽しむつもりニコニコ


が、

ようやく取り付けたAさんとの飲み会の約束。

Uさんはこのチャンスを逃したくなかったのでしょう。


これで私が行けなくなったら飲み会がなくなってしまうと心配もあってか、2名追加。

私も多少話したことはあるけれど、プライベートで話せるのかどうかやや心配な個性強めなキャラの2名泣き笑い

ノンアルでは私は対応できなさそうタラー


まぁでもメンバー追加はいいんです。

もし、私が飲み会に行けなくてなくなっちゃったらかわいそうだし。


追加された内の1名が飲み会に乗り気なようで、「私が予約するね!」とのこと。

Uさんが「予約してくれるそうなんで、お願いしようと思うんですけど、時間は何時がいいですか?」と。


私はそもそも行けるかわかんないし、そのことはUさんにも伝えてあるから、一瞬フリーズしたらUさんが察して

「予約取るけど来れなきゃ来れないでいいんでニコニコ


あ、そう。

もう私はお役ご免なのね真顔


もちろんそうは言わず、「じゃあ何時でもいいよ~」と答えました。


いや、いいんだけど言い方。

完全にAさんを誘うためにダシに使われただけだし滝汗

Aさん目的だとしても、私の参加も楽しみにしてくれてると思ったのにな~。


Aさんからしたら、言い出しっぺの私が行かないって聞いたらどう思うかな。

Uさんとはちょっと距離おこう。


そんなことがあって、しばらくモヤモヤしています。