ちょっと憂鬱なバレンタインデー | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

まだ1月以上先だけど、

会社のバレンタインデーが早くも憂鬱です真顔


私が今いる部署は女性のみ。

だいぶ上の役職なら男性もいるけど、同じフロアにいないので、あまり関わりもなくバレンタインデーにチョコを皆であげるという習慣もありません。


最初は、みんなでブラックサンダーあたりのチョコを女の人だけであげたりして、ささやかな楽しみという感じだったんだけど、


いつの間にか、GODIVAやリンツ、はたまたケーキ屋さんのお菓子など配られるようになってだんだん豪華になっています。

といっても、箱入りを配るわけではなく、個包装の物を何個かという感じ。


なので、私も合わせた物を買いたいんだけど、これがなかなか難しい笑い泣き


スーパーの銘店にあるようなお菓子は値段はそんなにしなくても、もらった方がちょっと気を使っちゃったりとか真顔


せっかくなら安くても美味しいものをあげたいという気持ちもあり、

更に他の人と被らない物を目指しています。


もう、迷いすぎて憂鬱悲しい


前の職場では

まとめてくれる人がいて、お金を集めてくれてチョコを買ってくれて、みんなからですってチョコをあげて、お返しもらうってスタイルの方が楽だったかもえー


バレンタインデーの悩むは続くよ。

とりあえず、楽天で調査中!


去年は通院やらでちょっと忙しかったのもあったけど、迷いすぎて夫に買うの忘れてたニヤニヤ

今年は買おうっと口笛



 

 



 

 



 

 


イベントバナー