アーティスト育成・ボイストレーナー育成専門ボイストレーニング&ママゴスペル講師
奈音子(なおこ)です!



{03E79ECC-9F55-494C-B868-A100847720E4}

某スクール、某芸能プロダクションでボイストレーナーをやってきて幾度となく聞かれてきました。


だれか先生いませんか??

先生やってくれる人紹介してください。


本当、これ、
ずーっと言われてきてます。ガーン



それで、私自身も周りを探すと、

先生はみんないろんなところで教えてて、これ以上仕事増やせない!!

あの人歌えるけど、、先生やったことないだろうな。


など
結局私の周りでも声かけれる人が少ないのです!!


だけど、スクールでは、先生不足なんですよえーん
今でも紹介してって言われます、、ガーン

だからね、
はっきり言えば、


やろう思えば先生すぐやれるよ!

だって人手不足!!ガーン

まだまだボイストレーナーがいるんですよ!!



でも、結局は、最初、

どうやってボイストレーナーになればいいの??

にたどり着きます。


当たり前です。
例えば、しっかり音楽活動をしてきて、
プロとして活躍してきたからといって、
教えるとなれば話は別。


ましてや、
何にもやったことない、ただの歌すき、音楽好きなだけならもっとやろうなんて思えない!!


ガーンガーンガーン


だけど現状は、ボイストレーナーを求めている。




そして、あやふやな知識の中、
ステージには立ってきたけど、なんとなくでレッスンが成り立つ。



ちゃんと生徒さんの声が聞ける先生、
またその声をどうしていけばいいかわかる先生、

どのくらいいるのでしょう??




わたしも、はじめた当初は、
ステージに幾度となくたって歌ってきて、
賞もとったりして、
わたしの力でできる!!

と思っていましたが、

なんとなく、

本当にこれでいいのかな?と思いはじめ、

せっかく高いお金を払ってきてくれてるのに、
なんか、上手くさせてあげられてない感じがする。

表現が曖昧だったり、
こんな感じ?ていう、レッスンになる。


もっとちゃんと、声のことについて知りたい、
と思い、必死で勉強に励みました。



やるなら、とことんやりましょう。
あなたが勉強した分、聴く力を養った分、
生徒さんは増えていきます。


わたしもまだまだ勉強の途中です。
でも、すっごい楽しいし、もっといろんな発声のことを知りたい!と思います。


勉強の甲斐あってか、
生徒さんの声がすぐ良くなっていきました。


わたしも一主婦であり母なので、
レッスンをセーブしていますが、
レッスンセーブしなかったら、


レッスンとれなくてクレームになるくらいですので。真顔真顔
実際なってちょっと問題になったりしました、、ごめんなさいえーん



教えるプロは、
必要とされていますよ!!!

一緒に勉強していきましょ。



マイクアーティスト育成 ボイストレーナー養成専門ボイトレ プロコース

◎ただいま12月体験レッスン予約受付中!





虹ルネサンス豊田高等学校と提携しています!

通信制高校です。なんと通学は3日でok!
生徒さんの中にはプロゴルファー、アイドルなどがたくさん在籍、卒業しています!
自分の好きなことをしっかりやりながら高校が卒業できます!



ボーカルコースを担当しています!
割引きあり!ルネ高在学中の生徒さんにもプロレッスンを提供させていただいてます!
歌をやっていきたい人、歌を仕事にしていきたい人は必見です!


一般コースからルネ高に入学すると、受講料も割引に!お得です!詳しくはご連絡ください。