ボイトレ&ピアノ&ママゴスペル講師★奈音子です!おねがい





前の記事はこちら→わたし、歌うまいんです。

さて、前回の地震過剰記事。
アクセスあがった、、ニヒヒニヒヒ

わたし、自分が歌うまいとは思ってるんですが、



実はもーーーっとうまくなりたいんです。ニヤニヤ






わたし、すんごい不器用なんですよね。


不器用で、
気抜くと、すぐピッチ外すし、
喉絞めちゃったりします。キョロキョロ

だから、
わたしは人一倍練習しなきゃいけないんだと思う。


耳の良さは自信があるけど、
そういうところは本当に不器用で、
歌わないと、すぐ忘れちゃうというか。


だから練習はいつもしていたい。
できる限り声出して、
歌っていたいなって思います。


それに、
まだまだ自分の発声に納得いかないこともあるから。
もっと発声についての勉強もしていきたいです。


歌いたい歌も、覚えたい歌も、たくさんあるから。

多分一生、練習していくんだと思うんだけど、
歌うことが好きだということが、
1番の強みかもしれません。わたしの。


これからも、
ボーカリストとして精進していきますウインク



もうちょいしたら、
またバンドもやりたいな。




声は、無理をせず練習していけば、
必ず出るようになりますよウインク