格安シューズは使えるのか? | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

わたしはベアフットランニング、ナチュラルランニングを取り入れてます◎
正しいフォームの取得、左右のバランスの修正、体幹と筋力アップを目的としており、ベアフットランニングしてる時は、スピードは気にしてません。

裸足で走るくらいやし、格安シューズでも問題ないんちゃうのん??って事で試しに買ってみました。

だんっ、だんっ、だだんっっ!

2980円
クッション無し、ゼロドロップ
テスラ(TESLA)

いやぁー笑けるっ。
フォルムは完全なる、Vibram ファイブィンガーズの、今は無きモデル「スピリドン」のまるパクリ(笑)
ラバーソウルのブロックパターンまでほぼ同じという(笑)
オタクのわたしの目は騙せませんよ
( ・`ω・´)キリッ  一発で見抜きました。
ロードで履いてみましたが、おおっっ!全然ありやんっっ♩』全く問題無しっ♩
まーベアフット練習用シューズは、クッションとか、反発とかはゼロやしね(笑)
全く違和感は感じません。

トレイルも行けそうな風貌をしてますが、シューレースのゴムがビヨビヨでイマイチ。アッパーがストレス無くフィットしにくいっす。
ゲキ下りのトレイルで攻めたら、先に当たって親指の爪が死にそう(笑)
それとやはり格安ゆえに、ソール、アッパー共に強度面の心配は否めません。
(軽い感じならトレイルもイケるかもん)

まっ、でもロードでは全く問題無さそうです。
後、かさばらないので、大会後の帰りのシューズとしても使えますねっ♩
ゼロドロップ、ソールも薄く足裏感覚がわかる。
柔らかく柔軟に曲がりまくりフィットする。
足幅も広く小指まで使える。
ナチュラルランニングの条件はクリアしております。

結論っ!
2980円はありっっ!!

膝が痛くなりがちのランナーさん。大会も軒並み中止になってしもた事やし、少し時間をかけて怪我しづらいフォームに変えてみるのも有りやないですかね?
ベアフットランニングやってみようかな?
とお考えのランナーさんは、強度面はまだ5回使用ですのでわかりませんが、2980円という安さやし、お試しに買ってもいいと思いますっ。

サンダルとは違い、冬場履いても浮かないのでオールシーズンですし、普通のソックスでも履けるのでハードルも低いですっ♩

VibramファイブフィガーズV-TRAIL
16800円
テスラ
2990円