自分を大切にする





待ちに待った月曜日ー!
子供達は元気に学校へ!
今日はガッツリ溜まった諸々の作業と仕入れへ!
そんな本日のメッセージは

自分を大切にする

自分を大切にするって、好きなことをすること。
好きな人と過ごす時間、自分だけのために時間を使うこと。
自分と周りの人が笑顔になれるようにすること。
カンタンでしょ?


実はこの質問、先日中学2年生とお話させて頂いた時のテーマの一つです。
今の中学生って難しいこと考えてるのね!


他にも「仕事とはどんなこと?」とか
「夢を見るということは?」など
大人でもすぐには答えられないことを
たくさんお話ししてくれました。


心理学を勉強するようになって
「自分を大切にするとは?」」
「幸せとは?」
ということをたくさん考えるようになった


考えたからこそ今のわたしは
それについて答えられるけど
一度も考えたことがないと難しいよね。


そんな中で出した答えが
好きなことをすること


大切なものはたくさんある
やらなきゃいけないこともたくさんある
でも、自分の好きなことを我慢してばかりだと
どんどん辛くなっていっちゃうんだよね


お母さんだから、奥さんだからって
家族ばかりを優先している人って
本当に大変そうだなと思う


自分のことを後回しにしすぎるから
イライラするし悲しくなるし
文句やグチが多くなってしまう。


好きなことをやってる人って
おかげさま、お互いさまって思ってるから
周りの人への感謝が多いなぁって思う


自分のためにも、周りのためにも
もっと自分を大切にしてみませんか?


さて!パワーチャージしたのでまず仕入れへ!
今日は夜までバリバリやるぞー!!




今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【今後のイベント】

セルフケア講座開催予定


ただいま無料サンプルプレゼント中🎁

【LINEオープンチャット】

ハッピーオールマイティcafe🦋始めました

【大切なお知らせ】に詳細あります。



ラメラ化粧品


さとう式リンパケア


カウンセリングメニュー


【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️






LINEスタンプ発売中!!

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️


Instagramではほぼ毎日、美に関すること

日々やっている事をアップしてます♫


TikTok復活しました!
こちらも美容動画等アップしていきます♫

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。