一人で抱え込まないこと



今朝のブログをあげてから、
またもやLINE @にたくさんご相談を頂いてます。
ありがとうございます!!



わたし一人でお答えするよりも
もっとたくさんの人に相談できたらいいなぁ
お互いに辛い時に支えあえたらいいなぁ
そう思って、Facebookに非公開グループを作りました。




気の利いた名前は思いつかないので
グループ名そのまんまです。




【子育て相談室】


子どもが思ったように育たない。ワンオペ育児が辛い。

なんでついカッとなって叩いちゃうんだろう。

わたし、もしかして虐待してるんじゃないんだろうか。


初めての育児は戸惑う事ばかり。

2人目が生まれても、上の子とは違うし初めての2人育児でわからない事ばかり。

でも、旦那さんは仕事で忙しい。自分の両親も義両親にもわかってもらえない。そもそもシングルマザー。

ステップファミリーで旦那さんに相談できない。

一番誰かに聞いて欲しい夕方から夜にかけては相談する所がない。

そんなわたしの過去の体験から、夕方でも夜中でも、

とりあえず辛い気持ちを吐き出したい!

誰かに聞いて欲しい!

経験者のアドバイスが欲しい!

そんな気持ちを共有できる場所です。

非公開グループなので、グループのメンバー以外からはこのグループに参加している事も、投稿した内容も見られません。


《注意事項》

・このグループ内での投稿内容については他言無用でお願いします。

・グループ内での発言、相談はご自由にどうぞ!

・悩みに対して同じような経験がある方は、もしよかったらご自分の体験談をご紹介ください。

・すぐには反応がない事もあると思いますが、絶対に1人にはしませんので少しだけお待ちくださいね。





わたしが育児に悩んでいた時、
一番辛かったのは



話を聞いて欲しい!
そう思った時に相談できなかった事。



モラ夫はアテにならないし、
公的機関に相談したいと思っても
大抵は夕方までで終わっている。
一番心細い夕飯後から深夜には
誰も話を聞いてくれる人がいない・・・



そんな状態でした。



今はネットもSNSも息子が赤ちゃんだった頃より
さらに発達しているから聞けるところもあるけど
全く知らない人には話たくない・・・
なんて気持ちもあるんじゃないかなと。



せっかくブログを読んでくれて
たくさんの方からご相談頂いているので
そのみんなで話ができたらいいんじゃないかな!
っと思って作ってみました。



正直、Facebookは見る専門だったり
普段は投稿しないよって方もOKです!



普段は子どもの写真とか投稿してるから
子育ての悩みを自分のFacebookのタイムラインには
投稿したくないって人もOKです!



カッとなってつい手を上げてしまったり
怒鳴ってしまう自分を許せない・・・
そんな過去のわたしのような人もOKです!



非公開グループなので、
メンバー以外から見られる事はありません。



特定の人に相談するのではなく、
グループに相談投稿をするので
夜中でも大丈夫です!
起きてる人、返せる人が返事をします。
(わたしも夜中に何度も起きるので、気づいたら反応します)



モラ夫と生活してた時も、
離婚してシングルマザーになった時も、
全部自分のせいだと思っていたので
母親にも悩みを相談できず、



わたしがしてる事は虐待かもしれない
離婚しても辛いしこのまま子どもと心中しよう



何度となくそう思って、方法を探しました。
その度にわたしを引き止めてくれたのは
言葉もわからない息子の笑顔と長女でした。



どんな経験者の言葉より、
カウンセラーの言葉より、



そばにいてくれる



この事がとても安心感をくれました。
今でもわたしが辛そうにしていると
真っ先に駆け寄ってきて寄り添ってくれます。



【子育て相談室】では、
あなたを一人にしない
をテーマにご相談を受けていきます。



会費などは頂きません。
個別のご相談ではないので、
色んなメンバーからの意見を聞くこともできます。



グループに参加したい!という方は、
わたしのFacebookのメッセンジャーか
コメントでもどこからでもいいので
ご連絡くださいね♫




多分【子育て相談室】から直接、
参加リクエストを送ってもらえたら
一番早いと思います!
(初めてでやり方に慣れてなくてごめんね!)










今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️


【募集中のイベント】
現在体調優先のため、イベント予定は未定です。



《こっそりお知らせ》
さとう式の講座もやりたい!
いかマスが終わってのシェアお茶会したい!
写真集とかも作りたい!!→こちらも発売ほぼ決定!



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


その他各種メニューはこちらから❤️


LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。