覚悟を決めよ!




朝方鼻の調子が悪く、
起きたら予約してた漫画が配信されてました✨
広告に出てきて買った漫画。
一応人並に悩むフリもしましたがw
レスではわたしは悩みませんでした。
(辛さとかはあるけどね)


人生がうまくいく人と、いかない人の違いって

覚悟を決めたかどうか

特に離婚で悩んでいる人ほど

覚悟を決めたらいいよ



覚悟を決めた女ほど

強い生き物はいませんよ

byはなちゃん


とはいえ、自分事だとさ
やっぱりそんなにスパッと決められないよね。
1度目の時は「離婚」の文字がよぎってから
別居までに3年くらいかかりました。


2度目も、
「条件を満たせなければ離婚する」
という約束を事前にしていたにも関わらず
2、3ヶ月は一応考えたかなぁ
まぁ、約束を守れない人な時点で
考える余地ナシなんですけどね。
そこは一応情もありますしね。


もちろん、覚悟を決めるって
かっこいい事に聞こえますけど
失うものもあるわけで怖いです。


一生1人かもしれない
孤独に耐えられないかもしれない
お金がなくなるかもしれない


そんな不安もあるけれど、
それでも「決める」んです。
そして、決めた上で行動していく
そういう人はうまくいくんです。


今回の話はレスだったけど
モラハラでも浮気でも同じです。


あなたが主役の人生を
なぜ他人に譲ってしまうの?
お金の不安、子供のこと、孤独
全部解決しなくても今の状況がいいの?


わたしもそうやって耐えようとしたけど、
結果は心が壊れる寸前でした。
離婚して本当によかったと思う!



この記事にも書いたけど、
「子供のために!」ってしているガマンは

わたしは子ども達を連れてきたけど、
必ずしも母親が引き取って育てなければならない
っていう事はないと思う。
家事育児ができて稼いでいる旦那さんなら
その人に任せるのもいいと思うの。
もちろん子ども達の意思が1番大切だけどね



そうやって、子どもを手放して離婚した人を
何人も知っているけれど今はみんな
それぞれ幸せに生きているから。


あなたが覚悟を決めたら最強だよ!


↑の本と同時期に、一瞬だけ
レスで悩んでるフリwしてた時に
こんなの読んでました!






もしお悩みなら読んでみてね!







今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

ラメラ化粧品


さとう式リンパケア


カウンセリングメニュー


【今後のイベント】
落ち着いたらランチ会やる予定!
詳細は決まり次第お知らせします!
(状況を見て決めます)

【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン

蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️






LINEスタンプ発売中!!



{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️


Instagramではほぼ毎日、美に関すること

日々やっている事をアップしてます♫


TikTok復活しました!
こちらも美容動画等アップしていきます♫

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。