自分の本音を差し出す






怖い、イヤだ、寂しい
そんなネガティブな気持ち。
カッコ悪いし重たい気がするし
できたら誰にも知られたくないですよね。



わたしも元夫には本音が言えなくて
いつも自分の気持ちにウソをついてた。
「結婚さえすれば大丈夫」
「きっとそのうち変わってくれる」
そう、思い込もうとしてたんだよね



3年前に書いた記事が出てきて
そんな気持ちを思い出しました。




自分の気持ちにウソをつくことに慣れていたから
今もまだ自分の気持ちにウソをつきそうになる。
そんな事があるんだよね。



最近はベビが生まれて、
彼も仕事が一番忙しい時期で
わたしも寝不足と仕事復帰で余裕がなくて
「あ、今回もダメかもしれない」
って離婚が頭をよぎってた。



しかも、ちょうどいいタイミングで
BF達から飲みのお誘いもありw
(単純に忘年会のお誘いw)



別れて、また遊ぶ人生の方がいいかなぁ



なんて思ってたのよね。
そして、最近の不満をぶつけて
昨日は一日中不機嫌だったわたし。



わたしは母親でいるよりも
オンナでいる時の方が幸せだから
スキンシップがないのは耐えられない!
なので結婚する時も


「セックスレスになったら離婚する」


って宣言してあるのね。
だけど、一日不機嫌にしていて
なにがイヤなのかを自問してた。



そういえば、これ買ったなぁ


って思い出して読み直してみたら
(買ってすぐサッと読んで忘れてた💦)



パラパラと読み直していたら


自分の本音を差し出す


というニュアンスのフレーズが目に入って
いかりん(碇谷圭子さん)の



本音はね、
ぶつけるものじゃないんだよ
そっと、差し出すものなんだよ



って言う言葉を思い出しました。
(それを言われたときに書いたブログが行方不明えーん



わたし、今まで気持ちをぶつけてたなぁ
一番言いたい本音の部分が言えてなかったなぁ
そう思ったので、夜中に叩き起こして
思ってることを全部話してみました。



いや、寝る前に話せよって思ったんだけどね
ベビぐずってて寝かしつけに疲れて
2人して寝落ちしたんだよね( ̄▽ ̄)w



昨日は向こうも休みでいつもよりは寝てたので
夜中に静かに話し合いましたよ
(さすがに連勤中は我慢したw)



わたしが負けて本音を差し出したら
向こうから思ってもない事を言われ!
お互いちょっとずつ歩み寄ることにして寝ました。



夫婦に限らずお友達とだって
やっぱり本音を差し出して話せば
すれ違うことは減っていくね!



うっかりしていたんだけど、
明日は福岡でこのイベントです!!



参加希望の方はメッセージでもLINEでも
なんでもいいのでご連絡くださいね✨
(申込フォーム無いのに今気づいた🤣)








今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️

【今後のイベント】
《クラブミキティin福岡》
12月7日15:00-21:00
詳細はこちら


【準備中のイベント】
・さとう式リンパケアオンライン講座
・心屋式カウンセリングオンライン


〈こっそりお知らせ〉
写真集とかも作りたい!!→こちら発売ほぼ決定!


蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放される心屋式カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら



facebookの秘密のグループでやってます。
無料のグループで相談できます。




その他各種メニューはこちらから❤️










LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。