「イヤ」のその先






昨日はいかマスでした。
碇谷圭子さんのマスターコース)



何回目だかわからなくなったけど
今日でニューオータニは最後です。



前回の検診でお腹の子の性別がわかりました。
正直、すっごくイヤだったの。
帰りの車で泣くくらいイヤだった。



別に子供の性別なんてどっちでもいいじゃん
以前のわたしならそう思ったかもしれない。
(上の子の時も女の子の方が良かったけども)



今回は、前回以上にイヤだった
それはね、男の子がイヤなんじゃなくて


不安だから


わたしと彼は再婚で。
彼と息子はステップファミリーで。
彼の両親と息子も血の繋がりは無くて。



今は息子に対してものすごく良くしてもらってて
(やりすぎじゃないかってくらい、色々買ってもらったり(笑)



でもさ、血の繋がってる男の子が生まれたら
それがなくなってしまうんじゃないか。
手のひらを返したように興味がなくなってしまうのではないか



って不安なんだよね。



そして、そうなった時の息子の気持ちもだけど、
それ以上にわたしが不安なのは、多分



そうさせた下の子をちゃんと愛せるか?
息子を悲しませた義両親を愛せるか?



なんだと思う。



これは妊娠がわかってからずっと思ってて
彼にも伝えているし、今までのことから
そうはならないって頭ではわかってる



だけど、不安



だって、まだ経験したことがないから。



イヤだなと思っていることって
大抵はその下に不安があるんですよね。



いかマスって面白いところで、
解決したと思っていることとか、
自分の中にしまいこんで忘れたものとか、
そんな物まで思い出させてくれます。



この不安も彼に伝えたことで
解決したと思ってたんですけどね



昨日の帰りはぢんさんの歌を聴きながら
大号泣しながら運転してました(笑)
大丈夫〜♫って思ってからも
その時の状況でやっぱり泣きます。



昨日は彼に早く帰ってきてもらって
またこの不安について話していました。
話したところで無くならないんだけどね。
うん、でも大丈夫な気がしてきた。



さて、今日は授業といかマスの行ったり来たり!
とりあえずまずは授業から行ってきます!









今日もみなさまの身の上に,雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️


【募集中のイベント】
《こっそりお知らせ》
さとう式の講座もやりたい!
いかマス前期が終わってのシェアお茶会したい!
写真集とかも作りたい!!→こちらも発売ほぼ決定!




上の「やりたい!」に関して
お手伝いしてくださる方がいたら嬉しいデス❤️
ポンコツすぎて一人ではできないw
よろしくお願いします❤️



蝶々ハッピーオールマイティご提供メニュー蝶々

♦︎あなたの常識を打ち破る!生き辛さから解放されるハッピー思考カウンセリング♬
詳細はこちらから❤️
個人セッションは随時募集中♬

♦︎フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中❤️


その他各種メニューはこちらから❤️


LINEスタンプ発売中!!



黒猫LINE@始めました♬黒猫
ブログには書けない事も書くかも♬
みなさん、登録してね❤️
《LINE@》

もしくはID@epl3856yで探してね♬
{EFA9EB3A-9939-4B0F-B7E6-3A357AE6351E}

{19BACE96-7AB9-4201-8DB6-5917F651B9DB}

音学祭vol.1
好評発売中❤️


{80BA6D46-EC2E-4453-987B-3A47CB1DD589}

好評発売中❤️



フジテレビ ノンストップ!にゲス女ランチ会が取り上げられました✨

テレビで放送された分は→こちらから❤️
ランチ会のみの動画は→こちらから❤️
ゲスな女とは?→こちらから❤️

■ミキティに頂いたメッセージやコメントを記事などで許可なく紹介させていただくことがあります。
■この記事はリンクフリーです。