旅立ち | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

おはようございます。


毎日寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?


インフルエンザの季節になってきました。


ウィルスは乾燥が大好きビックリマーク


室内の加湿をして、インフルエンザを予防しましょう。


もちろん、うがい・手洗いも忘れずに・・・



ブログで何回かご紹介した、こまきの憩最長寿のF様が、昨年12月20日


ご逝去されました。


ご家族様、スタッフ一同、何とか愛知県で1番を・・・と願っていましたが、


肺炎になり、入院。


病院食は「まずい」と食事を食べられず、慣れた環境にと施設へ戻って見えました。


帰ってきてからも、食事をなかなかとれず


大好きなコーヒーもほとんど飲まれることなく


ご家族様に見守られながら、旅立ってしましました。


ショックから立ち直ることができないスタッフにF様からのメッセージが・・・


居室を片づけていた職員が、F様の宝箱を見つけ中を確認すると・・・




こまきの憩のブログ



見えますか?


              みんなにせわになってありがとう


          わすれません


          めがみえないで わからんてさぐり


          ほんとうにありがとう


こんな素敵なメッセージを残してくれました。


F様  こちらこそありがとうございました。


こまきの憩のコーヒーを「ここのコーヒーは日本一うまい」と


言ってくれたこと忘れません。


たくさんの思い出をありがとう。


F様から頂いたメッセージを忘れずに、これからも職員一同


利用者様のために頑張ります。




愛知県 小牧市 有料老人ホーム こまきの憩