「染、色」と おたすけJAPAN | story

story

感じるままに書いていきます。
NEWS、嵐、ふぉ〜ゆ〜、 HiHi Jets
応援隊
アラカン、お孫ちゃんもいます。

 

雨ですね・・

冷たい雨です。

 

先ほど、車で出かけた時は、少しみぞれのようなシャリシャリした雨粒がフロントガラスにあたっていました。

 

ところで

先ほど、大ショックなことに気付いた

 

昨日からWi-Fiを切ったままだった~ガーンガーンガーン

 

ショッピングモールとかでWi-Fiに繋がろうとしちゃうけど、パスワード知らないし、調べるの面倒だし・・・

 

な時にちょくちょくやらかしてます。

切った時は、外出たらすぐに戻そう!って思ってるのに100%忘れる

 

昨日はradiko使ったし、、動画見なかったのは不幸中の幸いだけど

 

あーダウンまだ半月もあるじゃん

 

星星星

 

 

NEWSな2人でシゲちゃんからお知らせひらめき電球


シゲちゃんが書いた小説が舞台化される!!


→ 加藤シゲアキが初めて舞台脚本に挑戦、主演はAぇ! group正門良規


「加藤さんの作品をどれか舞台化しませんか?」スタッフからそう相談されたのが始まりでした。
そのとき僕の頭に浮かんだのは、『傘をもたない蟻たちは』という短編集の冒頭に収められた『染色』という作品でした。
自分自身が今作を舞台で観たいと思ったのです。


「でしたら加藤さん、戯曲を書きませんか」スタッフから次にそう言われました。


仕事がいくつか重なっている時期だったのでお断りしようと思ったのですが、ふと脳内に戯曲化された『染色』が広がりました。

そしてその内容は原作とは少し違ったストーリーでした。
妖艶な気配はそのままに、美大生たちが織りなす群像劇。

これは自分にしかできないのではないか。
原作者だからこそ、大胆に変更することが可能なのではないか。

そう思い直し、この話をお受けすることにしました。
とはいえ原作とは異なる内容に、同名のタイトルを付けていいのか。

試行錯誤した揚げ句、『染、色』という形で、読点を加えることにしました。
『染色』であり『染色』ではない。そんな不思議な戯曲をお届けできたらと思い、目下NEWSのライブの準備と合わせて執筆中でございます。

舞台でしか表出させることのできない僕の世界を、ぜひ楽しんでください。



舞台の題字を書いてる


原作の舞台化、もちろん凄い事なんだけど

脚本も!!書くの!?

わークラッカー


シゲワールドを演じてくれるのはAぇ!groupの正門くん

頑張ってねキラキラ


そして、傘アリが見つからないアセアセ

読んだ記憶はある(気がする)


息子たちの部屋の本棚まで捜索範囲を広げたら

違うものが出てきたひらめき電球



次男の本棚に!!テゴちゃん主演の原作本

ドラマも見た記憶があるー


以前、傘アリは見つかってないが・・・


星星星


今日はおたすけJAPANの番宣

慶ちゃんと中丸くんがあちこちに


今晩のドッキリGPも楽しそう



いたジャンには

まっすー&ニノちゃんのお名前も出てきた


番組の企画にちなんで

先輩のダブルブッキングを想像すると


有岡くん的に思い浮かぶ先輩は

「二宮くんとまっすー」


伊野尾ちゃんが

「それはもう二宮くん一択じゃない?」って

ふざけた感じで言ったら


「それは失礼だぞ!」

って結構マジモードで反論してたおねがい


いい子やキラキラ



KinKi Kids兄さんのブンブブーンでは


パジャマを上回るおパンツのインパクト照れ

光一くんクラッカー


剛くんクラッカークラッカー



慶ちゃんクラッカークラッカークラッカー


履き心地は超最悪らしい


キンキ兄さんとのトークも楽しかったキラキラ


たくさんの番宣を経て

おたすけJAPANは今夜21時からです!


嵐さんとめっちゃ被ってる滝汗



 

 


こちらも今夜キラキラ
パレートの誤算第2話