初チョコこまさん | こまさんの東方神起ブログ

こまさんの東方神起ブログ

産まれる前から子守唄は東方神起
小3ビギストこまさんとかあさんのトンペン日記です♪

こまさんが自分で渡すためのチョコを初めて作りました(*^^*)


{928D0E68-CDBC-40DE-B5E2-CDBB06C0633D:01}


湯せんで溶かしている時 すでにドキドキしちゃって ちょっと作業に集中できなくて とってもカワイイの~(^^)

しっかり溶けてないけど 再湯せんで無事に溶けました(*^^*)

量が多くて.....。


今回は、こまさんができるもので 味が保証されているもの(笑)


↑ここ大事!


指南役の私は お菓子作りのセンスはゼロなんで できれば チョコは買いたい派


もしくは チョコ廃止派ですから(苦笑)



とはいえ、娘2人もいて 2月14日は無視できないですよね~


最近の友チョコのおかげで もはや業者並みの量です!


ということで  こまさんが作ったのは 市販の塩味ポップコーンにチョコをかけるという まずくなりようがない(笑)


姉さんが 学校&チアなど ざっと50近い数を作ると言い出し こまさんのポップコーンを分けてあげるとの約束


その結果


仕入れたの?と聞きたくなる量になっちゃった(笑)


{D2DF9605-402C-4A6B-B522-65052379A6B5:01}


でも、どうやら これでも足りないっぽい


肝心なこまさんも あれこれあげたい人がいるようだから しょうがないね~


ラッピングはこんな感じに


{E5CDB39D-99DC-4EFA-A5EF-25543F7FB9D6:01}

さてさて


こまさん初手作りチョコの行方は.....


照れながら「◯◯君が好きなんだ~」と言いつつも、

「学校には持って行っちゃダメだからあげられないね」

学校で言われたのかな?
真面目な小1こまさんは 残念だけど....と諦めたみたい(苦笑)


なんだかかわいそうだけど、それよりチョコを手作りできただけで嬉しいみたい!


まだ14日にはなってないけど、

こまさん人生初の手作りチョコは、

まずは、器械体操の先生2人と一緒に練習するお姉さん達へ


日曜日まで待てないと すぐにお父さんと兄さんへも渡していました(笑)


7歳とはいえ 立派な女子ですから反応がきになるところ


そんな状況を分かった兄さんが 


「こま! すごいなぁ 美味しいよ~ ありがとう!」


別室でのやり取り


聞こえてはいましたが、すぐ兄さんに喜んでもらえたと嬉しそうに伝えてくれました




まぁ 味に関しては 市販ポップコーンにチョコかけただけですからね(笑)



湯せんで 水を入れないことと 緊張しながら木べらを動かしてたから それだけでも満足だったようです


今年は 見送りになったこまさんの本命チョコ


そのうち もっと手の込んだチョコを作って渡す日がくるのかなぁ~


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします
m(__)m