秋を楽しむインテリアは、自然色を取り入れコーディネート | インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOによるインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルを紹介したブログです。

『秋のインテリアコーディネートのポイントは、素材では木製のものの分量を増やし、インテリアカラーでは、自然色を加える。』

こんばんはキラキラインテリアコーディネーターの小島真子ですうへー

9月に入り、だいぶ夏模様から秋模様へ変わってきました。夜の風が冷たくなってきましたね。

デパートでは、秋物の洋服が並べられていて、早い所では、コートも多く置いてありますね。街の中は、すっかり秋虫食いもみじ

是非、室内も、夏から秋へインテリアコーディネートを楽しんでみては?





夏にメインで使用していた白・青のインテリアカラーを初秋には、ブラウン、カーキ、ベージュにマスタードや紫系、赤などをアクセントカラーとして加えて変えていきます。
上記のお部屋はこちらの記事で詳しくご説明していますチェック



こちらの記事でもご紹介しておりますが、夏に使用した花器も選ぶ花を変えるだけで、全く違う雰囲気を演出できます。
季節感を演出するのに、フラワーアレンジメントは手軽に取入れられますが、その時期を象徴する草花を使用することがポイントですpoint

こちらの記事では、ちょうど夏から秋のインテリアコーディネートの変化がわかりやすくなっています。

そして、居心地良くなった秋を感じるお部屋で、美味しいものを沢山食べて、味覚でも秋を満喫してしまいましょう~どんぐり

もちろん、夜は読書の秋も楽しんでみようと思っています見る♥



今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます❤