インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子のインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルをご紹介。


テーマ:

おはようございます太陽
インテリアコーディネーター
Makoこと小島真子ですうへー

インテリア好きな方、インテリアを仕事にしたい方へ
楽~に・おしゃれに・居心地よく過ごせるために、
私が素敵だと感じたモノ・コト、トコを発信しています。
(初めましての方は、自己紹介はこちらになります。)

_______________

 

先日、東京ビッグサイトで開催されている国際福祉機器展に行ってきました!
コンセプトからインテリアコーディネート、
ブランドイメージの構築やプロモーションを監督(ディレクション)をさせて頂いているこちらの会社

出展されているとのことで、ブースにお邪魔してきましたウインク
「AtoZ製 多目的サポートカー」デビューということでキラキラ

こちらは福祉車両になりますこれ↓これ↓リフトで車イスを安全、簡単に昇降できます。
乗車後は車イスを固定してくつろげます。

image
image

その他にも、会場内には、私自身勉強になることが多々ありビックリ!

 

 

さすが!高齢化社会というワードで、

各メーカーが色々な切り口で商品を開発していました。
福祉車両って感じがしないくらい、デザインも良く!

image
image

TOYOTAとDAIHATSUではこんなにも沢山サポート機能がついている車両があります↓↓

image

こちらは、パナソニックのブースでしたが、
寝たきりになった場合、寝たままの状態でもリモコン1つで車いすになってしまいます。
体重が重い方や移動させるのに困難な方などには、便利ですよね。
image
こんなかわいいテクニック的なものもありました❤
image

どれを見ても、デザイン性高いものばかりでした。それは、現代、機能だけでなくデザイン性も付随するのが当たり前となってきているからでしょうね。


私の方にも、色々な業者様から商品の見直しについてご意見を求められるメールを多数頂きます。どの商品でも、魅せ方次第で自由自在だと思っておりますが、(需要があるものに関して)その魅せ方がわからず、っという方が多いようです。

売れない商品には理由があります。


例えば、私のところへご相談に来る方の殆どの方は、デザインがNGなのです。食品や化粧品などはパッケージデザインはブランディングであるから、そこが一番の勝負どころではありませんが(中身と効用が一番)、私へご相談頂く方たちのお取り扱いは、インテリアに関する用品になります。そうすると、コンセプトにもよりますがデザイン性を重視します。その物自体のデザイン性に魅力を感じなければ、売れる商品ではありません。(機能性の部分で、かなりの需要が見込める場合は除きますが)

 

そして、必ず時流にのったもの、もしくは先駆けのものとなります。

っていうと、実はこの考え方って、ブログ記事を書くことも同じだったりするんですね。

その時に必要とされている内容に人が集まり、ファンが出来る。

何でも、シンプルなのですが、ターゲットに関してもコンセプトに関しても、
一貫性がないと売れるモノづくりにはならないという事ですね。

 

 

現在、インテリアコーディネートから始まり、プロデュースの方もさせて頂いております。
売れる商品作りにご興味のある方はこちらからお問い合わせください

 

私の方でお手伝いさせて頂いたものは下記になります。

 

こちらの記事もおススメですこれ↓
オススメコンセプトマンション一棟プロデュースさせて頂きました!

オススメイタリアンレストランをディレクションさせて頂きました!
オススメインテリアコーディネーターが車の内装をコーディネート!

 

 

 

現在、好きな事を仕事にするための方法をメルマガでご紹介しております。
ブログではご紹介できていない赤裸々情報になります。
私は、SNS発信とセルフブランディングの魅せ方について重点をおいています。

 

キャリア0から3年で受注率90%の秘密はこちらから↓↓
https://mako.blog/mag.html
==========================

 

*キャリアもなく稼げるインテリアコーディネーターになれた理由はSNSの活用にありました。その方法はこちら↓
image

 

 

 

*日々のライフスタイル発信は、インスタグラムで更新中です。
 毎日ストーリーも更新していますので、是非フォローして頂けると嬉しいです♡
 インスタグラムはこちらから

 

 

 

※ブログ村ランキング参加しています。クリックして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます❤