広島ドリミネーション2011・デジカメ編 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



広島の夜の新しい風物詩「広島ドリミネーション2011」


開催概要は下をクリックして見て下さい。

http://www.dreamination.com/

11月25日のブログ記事にUPしたのですが、


私のパソコンの不具合の為携帯での更新となりました。


今日は広いドリミネーションの会場のほんの一部の写真ですが


UPしたいと思います。




写真は全て大きくなります。




メイン会場の平和通りは100メートル道路とも呼ばれています。


大通りの緑地帯で、写真のように車の通行量も大変多い通りです。

























今年は東日本大震災の被災地の復興・犠牲者の鎮魂の想いもこめられ、


当然、省エネ・節電に対する取り組みでLED電球が使われています。


また、宮城県仙台市において12月2日~12月31日まで開催される


「2011SENDAI光のぺージェント」http://www.sendaihikape.jp/


に対しモニュメントの一部を貸し出します。


街に輝くイルミネーションの光は子どもも大人も心を温かくしてくれます。


大きな経費もかかりますが、各地で開催されている同様の催しが


日本復興の希望の光になってもらいたいと願います。