すき焼き懐石 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



過日、所用で広島に行きその際に「すき焼き懐石」を食べました。


デジカメで美味しそうな写真を撮ったのですがパソコンが故障していましたので


今日アップいたします。


写真は全て大きくなります。



先ず、食前酒ですがこの日は車でしたので残念ながらアルコールは駄目で、


手前のコップに入っているのは「グレ-プフルーツのジュース」です。


上の小鉢は、先付の「河豚の煮こごり」です。





椀物は「鉄吸」                      





造里は「鉄刺」





合肴「柚子蕪」


この後「すき焼き」になります。





黒毛和牛




野菜もきれいに盛られています。




良い感じで炊けてきました。


今日はお酒が飲めないのでご飯「広島県産こしひかり」を頂きました。





甘味は「薩摩茶巾」「コーヒー」をもらい締めとなりました。