こんにちは今日もいい天気
季節はすっかり秋ですね。
今日は阪神梅田本店にて
こちらをいただいてきました✨✨✨

 

 

 

 

中津川のプレミアムモンブラン

 

木枠をはずすと、、、

 

なんとも贅沢な時間でした照れ

10日までやってるそうなので

よかったら食べにいってみて下さいね。

 

さて、今日は歯磨きジェルはいつから

つかう?といったご質問も多いので

書いておきますね照れ

 

赤ちゃんはうがいができない為、うがいをしないでよい

ジェルタイプのものが多く販売されていますね。

 

赤ちゃんに使う歯磨きジェルは、

必ず使わないといけないということでは

ありません。

 

基本的に大人も赤ちゃんも歯を磨くとき

歯磨き粉はなくてもいいのですが、

汚れを落としやすくする作用やむし歯予防の効果もあるので

目的に応じてお使いになられたらと思います。

 

もしお使いになられるのであれば

フッ素入りのジェルをつかうのがおススメです。

 

フッ素の効果は3つのはたらきでむしばの

発生と進行を予防してくれます。

 

むし歯予防だけでなく、

①歯の質を強くする

②初期のむし歯を修復する

③むし歯菌の活動を抑える

 

効果があります。

 

歯磨きジェル(フッ素入り)を使用する際は量に

量に気をつけましょう!

厚生労働省によると

900~1000PPM配合のフッ素入りで

1~2㎜(米粒1つくらい)

歯の生え始めから可能です。

 

歯医者さんで塗ってもうらフッ素と

歯磨きジェルのフッ素濃度は違うので

歯医者さんで塗ってもらってくださいね(^ー^)

 

またこちらでも

ご質問にお答えしています(^ー^)

よかったらおこしくださいね

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい