こんにちは(^ー^)

今日から10月ですね

きのうはこどもたちの運動会

あんなに小さいわが子が日に日に成長し

いろんなことができるようになっている

赤ちゃんのころはこんな日がくるとは

思わず、早くおおきくってくれーなんて思っていました。

母乳育児に悩み、離乳食、歯みがき、とにかく手がかかるーチーン

眠いーなんて毎日思っていましたし、

かわいいけど、

「寝かしてよ!」と思うこともたびたび思っていました悲しい

初めての子育てはいろいろと

悩むことも多いですね。

 

生きていくため必要なお口の機能

むし歯になりにくい環境にすることも大切。

食べる・話す・呼吸するために育てていくどんな口の機能をまなんでいきませんか?

 

さて10月もご縁をいただきまして

13日(金曜日)ママそら関西様の講師として


阪神梅田本店6階パークイベントスペースにて

お口そだて講座を開催いたします。

image


お申し込みは

阪神パークイベントスペースの

プロフィール欄から

↓  ↓  ↓

 https://instagram.com/hanshin_park_eventspace?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

 

こんなお悩みありませんか?

🔶むし歯菌への対応、どこまでしたらいい?

🔶離乳食がすすまない

🔶詰め込むので、どこまで見守る?

🔶歯磨きどんなものを選べばいい?

🔶フッ素など歯磨きジェルはいつから?

 

子育ては悩みも多いので

少しでも解消されると幸いです。

 

情報量が多めので

有難いことにリピーターさんがきてくださり

学んで帰ってくださいます。

 

前回こられた方も

できることからやってみますと

笑顔で帰っていかれました笑い泣き

 

同じ月齢のママもこられるので

ぜひせひ、お悩みを共有しながら

解決していってくださいね(^ー^)

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。