歯のメンテナンス | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも

歯医者さんにいくと

『アウトレイジ』で
タケシが歯医者さんの機械で
石橋蓮司の口の中を
ぐちゃぐちゃの血の海にするシーンを思い出し
完全なるトラウマになっている

ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。



全員悪役





ということで
3ヶ月に一度の
歯医者さんへ
定期メンテナンスに行っていました


歯ぎしりが強過ぎて
歯が削れたり折れたりしている
たなかにとっては

健康な歯を残していくためにできることは
今から日常的、定期的に
全力で行なっていかなければならない
絶対的な命題なのです。









歯周ポケット

歯の揺れ

磨き残しチェック

歯石落とし

クリーニング

フッ素塗布




約1時間半かけて



日常ではケアしきれないところまで
メンテナンスしていただきます。



どこの歯の磨き残しが多いか

前回とどこが変わったのか


など、


データを元に
磨き方の指導や
カウンセリングをしてくれるので

毎回すごく納得させていただきます。

科学の力! 




うちのスタジオも
柔軟性とか身長体重とか
なんらかのデータ導入して
変化を数値化したほうが
受けてくださる方達の
モチベーションあがるかもなー

なんて思ったり。



測る装置が意外と高いんだよなー
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち