4人のももクロ | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
稀勢の里って休場ばっかりで
ダメジャーンって思ってたけど
怪我するまではめっちゃ強かったって
報道で知ると


ここに来てなお、
稀勢の里を怪我させた
日馬富士のヒールっぷりが
改めてパンパない。

あ、
ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。

ごっちゃんです。


引退待った無しでしたね泣




こうやって惜しまれながらも
去っていく人がいるわけですが



さて引退した人が
表舞台に戻ってくる場合については
どうでしょうか。



ええ、
あんまりニュースになってないですが

元ももクロの有安さんが
芸能活動を再開するらしい。


忘れもしない
2018年1月15日月曜

長谷のしゃもじでランチを待ってる時に
ヤフーニュースみて

「えーっ!」

って大声出しちゃったっけなぁ。恥ぅ。







普通の女の子の暮らしがしてみたい

って辞めたはずなのに。。。


卒業発表から
ちょうどちゃっきり一年での
今回の活動再開発表なので


元事務所との契約か何かで
スマホみたいな一年縛りが
あったんでしょう


だけど、
突然の卒業発表に悲しみ


杏果が普通の女の子になりたいというのならと
辛くてもあの時受け入れた
モノノフたちにとっては


えーやっぱり嘘だったんじゃーん


って一年経って
二重のゲンナリ感です。




こんなことならば


名前を変えて普及しつつ活動する!


と言って事務所をやめた
千眼美子こと清水富美加のほうが
まだ好感が持てるのです。



仮面ライダーフォーゼ好きだったなぁ。遠い目








杏果

高音域、音程キープ力

といった歌唱力によって
成り立っていた名曲

白い風


灰とダイヤモンド



どちらも
曲後半の最大の盛り上がり部分での
1フレーズがももかのパート。


一般的なももクロとしては
珍しいバラードなのですが

白い風は冬の定番ソング

灰とダイヤモンドは
あの空へ向かってと同じくらい
節目で歌われてきた大事な曲。



5人の時はただただ
曲の世界観に感動していました。



あの高音で音程キープできるメンバーは
正直いなかったので


名曲が封印か…
と思っていたのですが


そこを諦めないのがももクロ。



どちらも絶対アイドルあーりん
パートを受け継いだのです!



絶対的なピンチの時に
打席に立つ勇気。


めっちゃプレッシャーのかかる
パートだと思います。

そして
めっちゃ練習してると思います。
この曲を待ってる人たちのために。



やっぱり音外れちゃったり
もするんですが


白い風はこないだのももクリで
しおりんとユニゾンすることで
進化形を示すことに成功したし



灰ダイは
今日のあーりんはどうだ!(ドキドキ)

って

モノノフとして
毎回一緒に曲を応援してる自分がいます。

新しい形の感情移入です。。。



歌が上手い歌手はいっぱいいる中
元々そうでもない彼女たちに
僕がファンとして惹かれたのは


逆境をチャンスに変えようとする
ひたむきな姿勢と



そのストーリーを追うことで
彼女たちの感情の爆発に
いつのまにか共鳴してしまうからなのです。




ももかがいたときの
曲たちも好きだったけど


4人になってからのももクロの曲たちも
いい感じに熱いから好きです。






ということで



ジャイロトニック®︎のブログかな?

と思って読みにきてくれた方には
???
だったと思いますが


モノノフジャイロトニック®︎トレーナー
たなかとしては
どうしても書いておきたかったので
消さずに残しておきたいと思います。



申し訳程度にジャイロトニック®︎のお写真



ジャイロトニック®︎界のももクロになりたい
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち