新徳さん | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも、
海鮮丼にかける醤油って
どのくらいがちょうどいいのか
一発でうまくいった試しがない、でおなじみ
ジャイロトニック®︎トレーナーたなかです。
こんばんは。



両親が青森の出身なので
昔からなんでも醤油かけすぎになってしまうので
注意しないとでございます。




本日は、本来なら
青葉台で担当している
わくわく若草物語チームでの
木曜ジャイロキネシス®︎の
今年のスタート日だったのですが


どうしてもいかねばならぬところがあったので
ちょっとお休みさせていただき、
行ってまいりましたよ


10日えびすじゃないよ、カエルだよ🐸



日本のジャイロトニック®︎界が誇る
爆烈元気印トレーナー
新徳さんのお見舞いへ大阪へ!!


ゆきえさんと、僕が

その昔ティップネスで
ボディカーブとアクティブストレッチという
2つのクラスの研修を担当している時に出会い


この人たちの
「動きののびのび感」半端ない!

と、そこから興味持ってくださり


ジャイロキネシス®︎、ジャイロトニック®︎の
トレーナーになって
一緒にコースを受けたり
愉快な思い出を作ってきた新徳さん。



偉大なるマスターたちと
割と若い世代のトレーナーさんをつなぐ
中間管理職世代として
同じ目線で業界を見つつ
進んできた大事な大事な仲間。




実は先月、脳内出血で倒れ緊急入院。

無事に一命はとりとめたものの
まだ左半身にはまひが残っており
厳しいリハビリを行なってます。




新徳さんをジャイロトニック®︎界に
引っ張ってきた我らがゆきぷ師匠と

新徳さんと同期で
めちゃんこ仲良しのみねさん



昨年の忘年会の時に
2人がお見舞いに行くと聞き、


入院の知らせを聞いてから
心配で心配でたまらなかった僕も
もちろん同行させてもらいました。


新徳さんは、
「たなさんまで来てくれたんすか?」
ってめちゃ言ってたけど


そりゃ僕だっていきますよー!



大阪-鎌倉間なんて遠くないっしょっ

絶対逆の立場だったら
駆けつけてくれてるしっ


めっちゃ喋るいつもの元気な新徳さんでした



厳しいリハビリを「無理〜」と言いつつも
めちゃんこ必死にがんばりながら
驚異の回復をみせている、新徳さん。


これからも試練の時は続きますが
きっと彼女なら
周りの患者さんすら元気にしながら
楽しく乗り越えられるはずです!



ゆきぷ師匠目つぶり①





ゆきぷ師匠目つぶり②




さすがうちの師匠。
こういうとこでもやらかします笑。






僕らのお見舞い中にも

大阪のお友達たちが
めっちゃひっきりなしにお見舞いに訪れ



新徳さんが皆にとって
どんだけ大切な存在なのかって
人徳を感じずにはいられませんでした。

もはや人徳さんです。ええ。



左上は新徳さんに似すぎな新徳さんのお友達w




本当に僕らは
生きてくれてただけで
また会えただけで幸せなのです。


ゆっくり、焦らず
一つ一つ全力リハビリして
また僕らが驚くほどの回復してくださいね。









お酒は飲めなくても
まあ楽しいご飯しましょ



それまで代わりに食べたり飲んだりしときます





世界的Open Faceでっ



逆境こそがチャンスだぜっ
ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち