よよい、弥生 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
お店で注文したら
後から入ってきた人より
自分のやつがくるのが
割と遅くなりがち、
ジャイロトニックトレーナーたなかです。
こんばんは。


弥生ももう4日めですが
やっと1つめのブログ。
頑張れ、おれ。


ジャイロトニックという
それはそれはからだによい
エクササイズを

自分みたいに
何やっていいかわからなかった
普通の人に届けたいなー
っていう想いは
きちんと毎日薪をくべておりますので
ご安心くださいませ。

そのための
明日に向けての一歩、
それが毎朝
(なるべく、ですが)
書き換えている

スタジオ看板

なのでございますが


意外や意外


近くのお店の方やお住いの方で
見てくれているかたがいるみたいで
そういう声を聞けると励みになります。


ということで、
ジャイロトニックとあんまり関係ないのでは?
というご指摘多めではありますが

最近の看板たちを
ちょこっと紹介してみたいと思います。



{95C7CC13-2FEF-4DE0-AE7B-BBD37B146BED}
時事ネタ


こちら、本日の作品。

完全に昨日、
ひな祭りをいじり忘れたため
慌てて考えたのですが、

575という
日本人の大好きなリズムにのって

季語「ひな祭り」を入れることで
川柳ではなく
俳句にまとめ上げることができたのが
看板業界ではポイントが高めでした。




{A367C088-8F7A-4FF2-9DE1-B1E4BA3B25EF}
ダジャレ。。。

昨日の作品。
いわゆるオヤジギャグというやつ。

まぁ、固まりやすい胸椎は
実際動くんですけど
駄作。与作。ヘイヘイホー。




{C2FB3297-CAD7-446F-ACA2-93068A923F43}
最近の踊るヒット賞



アカデミー賞を賑わせた
『LA LA LAND』にあやかった作品。



アカデミー賞で封筒間違うなんて
運営なんというヘマシトーン
(エマストーン)



という案も
自分的看板の候補にあがっていたのですが
長くなりそうなのでやめました(裏話)




{4454BBE1-4688-4F41-8BD8-05D42DB1A952}
アサシン、かかってこい


たなかは国際的な事件にも見聞があります。
これは自分も好き。

{1B15727B-8D69-46B1-8819-763C4C151B85}
トニックについて考えた作品



こちらもわりと反響いただきました作品。
三段オチになっているのがポイント。


{DB043A77-40BF-4351-B861-6C03A4E077E2}
モノノフ心の叫び



紫推しノフトレーナーとして
高さんの猫背をなんとかしたい
そんな風に思っております。



{432DE58B-D898-4B1F-BF2B-3B0A7D01DBD6}
バレンタインの後のユーモア


基本オヤジギャグ多め。



{20BFA6CD-EDCE-4117-AC43-18E16902008C}
明日使えるトリビア


へぇーへぇーへぇー!(トリビア)

せいせいせいせい!(レイザーラモンHG)


ホワイトデーって
誰が考えたんだろうか??


{BCD7E3B8-C013-4101-8A33-8C5E12C9881A}
ありがとうーって伝ーえたーくてえー♪


小学生のとき
いきものがかりで
ジャンガリアンハムスターを
クラスで飼っていたことのある
ジャイロトニックトレーナーとは私のこと。



{31F9A6DF-6FD0-4F07-A770-C037AC665B0C}
Tongue twister(早口言葉)

ただ、自分が言いたかっただけ。




そんな感じで
ジャイロトニックとか
からだのこととかにとらわれず


自由にやらせていただいております。



ふと通りかかった時に
クスッとしてもらえたら
うれしいです。



看板職人
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち

GYROTONIC® KAMAKURA