オーストラリアンフットボールの会 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
お店の紙袋は一旦取っておくけど

使いたい!
と思うタイミングより

溜まりすぎて邪魔だ、捨てたい!
と思うタイミングが圧倒的に早い

ジャイロトニックトレーナーたなかです。
こんにちは。

というか、
どっかの店の紙袋を使う時って
実際どんなときなんだろう。



さて、
土曜は夜のセッションがなかったので
都内へ電車でトコトコ。


以前に所属していた
オーストラリアンフットボール社会人チーム
イースタンホークスの新年会に参加。


オーストラリアンフットボールは
たなかが大学生の時に始め、
数年前までやっていた


サッカーより激しく、
ラグビーよりテンポが良く
バスケよりダイナミックな

超絶かっちょいい
男のスポーツなのです。


オーストラリアでしか流行ってないけどね。


ジャイロトニックといい
マイナーなもの好きなオレ。



危険だから引退したので
試合や練習にはでてないけど
OBとして新年会には出席なのです。


ここは土佐料理の店で

カツオの刺身が出た後

カツオの炙りがでて

その後
カツオのポン酢のやつ?
が来るという

あまりカツオが好きじゃない僕は
(というか赤身の魚が苦手)

カツオのコンボに
正直箸が進みませんでしたが、


宴会というのの良し悪しは
何を食べるか、何を飲むかではなく

「誰と飲むか」

その点で
昔の仲間っていうのは
いつ会っても変わらなく

楽しい宴席でした。



一緒に練習してたのが
昨日のことのように思えますね。


{AF2BB9C1-1698-4D4D-9919-37D7908881B2}
この中に、新婚さんがいるぞ!





卒業予定の学生から10年くらい上の先輩まで
皆といろいろ話して判明したことですが、



僕のFacebookやブログ記事に
いいねもコメントもしてくれてないけど
しっかり皆見ている!

という事実。


マジか。



顔の見えない読者とはこのことか…




書き手としては
いいねやコメントが
ある種の評価だと思っているので


いいなーとおもったり
こいつ頑張ってんな


と思っていただけたのであれば
ぜひ、いいね!って
してあげてくださいね。


僕に会って直接
あの記事よかったね!


って言ってくださるのも
モチロン大歓迎ですよ。



本当に励みになりますので!




あ、話変わって
会の中で真面目な話もあったのですが


発足当初からチームの
ゼネラルマネジャーである竹下さんに


「慎一がキャプテンだった頃は
   熱すぎて、正直山竹さんと困っていた。」


と今更言われました。。。



僕的には
あのころが1番楽しかったけどなぁ



実際、毎年優勝争いしてたし
皆、本気だった。
アスリートしてた。



でもやっぱりここでも
マヤ暦の「白い犬」は

皆にも自分と同じ努力を
がっつり求めていたようで…

その辺はちょっと反省。

でも基本的に

組織の中では暑苦しくて、

宴会では騒がしいのが僕


というのを確認して帰ってきました。


寝過ごして終電逃して、
タクシー帰宅だったのはナイショ。


おしまい。


もう都内で飲むの本当に怖い
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち