今週も休み | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

学校は今週いっぱい休みにしました

先日先生に連絡した時に「一人で歩けないですよね?登校なら色々と段取りがあるので相談していいですか?」(どなたか先生がついてくれるのだろうな)と大変そうな雰囲気を感じたこともあり休んじゃいました


日柄ものみたいなとこもあるためもう少し回復してからがお互いに良いかなと思います


先取り夏休み状態の娘は朝からYouTube、ごろ寝

私が仕事の日は実家に預け、実家では朝からアイスお菓子とパラダイスやしの木


お昼寝も毎日しています

お風呂は入れないからシャワーですがしゃがめないため私が全身を洗う

至れり尽くせり


ごきげんで幸せそうなので何より爆笑


長いこと休んで登校拒否しないかなと思いましたが学校の様子も気になるようで授業の話をしたりといきたい気持ちもあるようです

来週から行けるかな

明日お便りをもらいに学校に行きながら相談してきます