お見舞い | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

脱臼した娘

のんびり休養中…


暇を持て余すので勉強に誘ったら「Noー!」の一言でした笑い泣き


寝てばかりじゃ体力も落ちるしできる範囲で手伝いをさせたり


そんな中、大好きな職員さんがケーキを持ってきてくださいました



おそらくポケットマネーだよね?

救急車の付き添いをしてくれた職員さん、何度も「申し訳ない」と言ってくれますが誰も悪くないんです

高校生の娘より小さい子も連れて公園に行くのだから職員さんたちも大変だろうと思います

親だって防げたかわかりません


デイサービスの時間帯だったので加入している保険が使えるそうです

治療費と通院費も


ケーキをおいしいと食べ、大好きな職員さんがくれたからと写真を撮る娘

そんな娘をみて私も大丈夫大丈夫と元気を出しますニコニコ