熱 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

昨日娘が久しぶりに熱を出しました


体育祭が終わり気が抜けて疲れが出たのかなと思います


夜中に起きてトイレに行きました

なかなか帰ってこなくて心配し見に行くと「なんか気持ち悪い」と座っていました


トイレは冷えるので布団に戻ろうと話しました

ビニールを用意し「ここに吐いてもいいから」と言いました


眠れないのかまたトイレへ

計三回連れ戻しました


"吐きそうになったらトイレ"ができるようになっていてえらいなと思いましたがふらふらしていたのでかわいそうでした


今日は午後には熱も下がり食欲も出てきました

代休で良かったです

昼間ちょこちょこ寝ていて起きると自分で水分補給したりと看病も楽になってきました

機嫌が悪くならずに症状を伝えていたのに成長を感じました


明日は熱がなければ登校させる予定ですニコニコ