選挙 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

息子に初めて選挙のハガキが届きました


大人になったなぁ~ニコニコ


息子に渡したら「一緒に行こうよ」と先に言われました

やることはわかっているものの緊張するらしいです


期日前投票に行ってきました


静かな会場に緊張しながら私の後について受付し一票を投じました!


先に出て待っていたら息子の手に何やら用紙が

「何それ?」と見てみたら投票しましたみたいなキャラクターの絵がついた手作りの用紙でした

立会人のかたにペコリとしたらくれたそうです


私もらってないよー


昔、小さい娘を連れて行ったら折り紙くれてフレンドリーな街だな~と思いましたが今も色々考えてやってるんだなと思いました